キッチンだいすき

~親子3人おなかいっぱい、笑いいっぱいのノンフィクションなブログ~

ポトフで野菜を食べよう!

2005-11-15 | 野菜
最近、手抜きですねレシピを書けないほどの・・・。

冷蔵庫にあった野菜を適当に切って、水とコンソメを入れて、多分20分位ほったらかして出来上がりのポトフですね でも、(←なにが?)ポトフにするとキャベツ半分でもぺろっと食べられます♪ 野菜不足の方におすすめ~

もちろんマスタードは欠かせません
ほんとに掘り込んだだけじゃん!!
フランスパンは大体いつも冷凍庫にあります。しかもパン屋でちょっと硬くなって半額になったやつ
ラスクもできるし、ちょっと焼いて食べたり、フレンチトーストにしたり、スープに浮かべれば、ちょっとしたメインにもなるし、カサ増し(←そんなんばっかりかい!)にもなって、かなり使えます!

息子が最近はまってる朝食・・・。
たまごかけごはんだ~!え?目玉焼きかけごはん?
私はこの黄味が苦手なんですわぁ・・。ご飯にグチャグチャ混ぜるのもあんまり好きじゃないんだなぁ・・・

鍋焼きうどんのたまごだって、絶対つぶさない派です。みなさんはどうですか?

あそうそうブックマーク追加したので見てね~

☆ おいしそうなものがたくさん! → あざちゃんはお昼寝中

☆ 癒されます!トロが~かわいすぎる~! → どこでもいっしょ~ニャンだかトロ日記


今日も応援していただけるとうれし~です!昨日はお友達のsoraちゃんがリンクを貼ってくれたおかげで(←絶対そう!)アクセスがすごいことになってました♪ 感謝

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は (mamelin1093(まめりん))
2005-11-15 11:16:15
鍋焼きうどんの卵の黄身はつぶす派です。

あのとろ~りとした黄身が大好き

逆に固ゆでは駄目

あまった味噌汁にも卵を落として半熟のトロトロをえいっってつぶして食べてまーす。



返信する
まめりん さま (pingu)
2005-11-15 11:36:56
え~!つぶしちゃうの~

あの混ざった感が~ダメだ~あでも好きな人にはおいしいんでしょうね!多分つぶしちゃう派の方が多いんだろうなぁ。

卵の一番好きな食べ方ってなんだろ?プリン?どうしても加工したい私
返信する
黄身好き ()
2005-11-15 11:49:30
あたしは、生卵の白身がダメなの。

蕁麻疹が出来てしまうのです。

黄身は大好き。

卵かけご飯は勿論黄身だけ。



うどんはね、半分になったら潰します。

違う味を楽しむのにです。



そうそう、これからの季節ポトフもいいですよね~~

あたしは結構作りますよ。

だって、鍋に入れるだけでいいんですも~ん 笑

返信する
花 さま (pingu)
2005-11-15 11:57:21
こんにちは~♪じんましん出るんじゃ辛いですね私生卵で卵かけごはんなんて無理です・・・多分。(←やったことない。)

ポトフ?あっ究極の手抜き料理ですかね暖まるし、野菜もいっぱい食べられるし、簡単だし、いいよね
返信する
黄身大好き (ukulelemi)
2005-11-15 12:48:27
はじめまして、ukulelemiと申します。

soraq3さんのところから来ました。

すてきなレシピがたくさん。

お料理のセンスがおありなんですね!

参考にさせていただきます。

私は、どろっとした黄身とか大好きです。

コレステロールを気にしながら食べてます(^.^;

返信する
ukulelemi さま (pingu)
2005-11-15 13:00:05
わぁ~いらっしゃいませ♪はじめまして!soraちゃん経由ですね!私とsoraちゃんはかな~り深い仲です(←あやしい。)センスはないんですが、ごまかしはうまいです

やっぱ黄味はドロドロですか!長年克服できないでいます・・・実家で母が鍋焼きうどんを作った時は『わたしのは卵入れんといて~!』って叫んでましたから。
返信する
目玉のっけごはん (まる)
2005-11-15 20:08:14
以前漫画の美味しんぼの中で、美味しいご飯の食べ方に目玉焼きをのせたご飯が出てたよ。(この年で漫画よむなー!だけどね)



ポトフ、美味しいよねー。簡単だし、温まるし。ベーコンのかたまりもドーンと入れて、サワーキャベツもどっさりいれて、マスタードたっぷりつけて・・・。よ、よだれが出てきた。やばいやばい。



そうそう、先日おでん(和風ポトフやん)をしたときにお勧めだったマスタードをつけて食べました。和からしとはまた違った美味しさ発見。ちょっとはまりそうです。
返信する
まる さま (pingu)
2005-11-15 20:28:55
わぁ~♪いらっしゃいませ!美味しんぼ?うちの弟がほぼ全巻持ってたな

私にはあまりわからんおいしさだなぁ・・・。



ほんと、材料がお粗末でお見苦しい限りベーコンいいね~!コンソメとかいらないかもね



最近はポテトサラダとかにもマスタード入れても子供に何も言われなくなった♪うしし

返信する
こんちわぁ~ (まきまき)
2005-11-16 08:56:03
はじめまして

ここあさんのとこから 飛んでまいりました

おバカな事ばかり言ってる私ですが

ブログに 遊びに来てくださいねぇ~

てか・・・お腹空いた(笑)

だって おいしそうなんだも~ん

作りに来てくれたら・・・うれしいよぉ~(笑)
返信する
はじめまして! (pingu)
2005-11-16 09:21:44
まきまきさん、おはようございます!

飛んできていただいてとってもうれしいです~♪いやぁあのコメント一人で吹き出しましたよそうそう会社のパソコンの壁紙勝手にココロノコンパスのマッキーにしちゃいましたよ!

ブログお邪魔しにいきますね~!!
返信する