キッチンだいすき

~親子3人おなかいっぱい、笑いいっぱいのノンフィクションなブログ~

スーパーマリオとクリボー弁当っ☆

2007-06-04 | お弁当
あれ?もう6月ですね
久方ぶりの更新、とんだ失礼をどうかお許し下さいませ

毎日あわあわしております。
動物園のシロクマ以上の右往左往ぶり。

要領の悪さっぷりに自分で呆然(笑)

頑張るのだ!私


先月から、転職して、まぁ朝が早い
遠足のオベントウできるんかな~な~んて危惧とは
裏腹に子供たちの期待に満ちた喜々とした顔。


何としてもやりますやんっ!!


ささ、どぞ!


スーパーマリオ弁当(息子㊦)

まゆげと目玉とひげはこんぶ

キノコちゃんは、うずらのゆで卵を半分に切って、黄味をくり抜き、
ソーセージを詰め込み?(笑)模様はケチャップを竹串で。


作り方の質問は、一切、受け付けます(爆)


息子㊦にマリオを作ってしまったからには、息子㊤も同じネタで無いと
きっと文句が出るはず


これしか、思い浮かばんかった



クリボー弁当(息子㊤)

クリボーの顔はしいたけ、体はチーズ
足は、金時豆。


寝る前にここまで準備しておきます(笑)
目は卵の白身。かまぼこやハンペンの方が切りやすいかも~


ちなみに、息子㊦は、グチャグチャになっていて、
なんのこっちゃわからん弁当になってたそうで(* ̄m ̄)プッ


さてさて、ここ最近ずっ~っと、改良を重ねていたレシピ完成っ



ダブルクリームチーズケーキ
(レシピは画像クリックで~)

これが、冷めた状態。


焼きたてのふわふわスフレっぽい食感もおすすめ


目指す食感までの道のりは長かったですわ~
(更新までも長かったですわ~(笑))

最近、ちょっとはまっているのが、裏巻き


ちょっといびつだけど(笑)


海苔じゃなくて、ゴマバージョンも♪


こんな感じで
ラップでやる方法もありますが、
私はオーブンシートの方がやりやすいですっ☆


息子たち、毎週、本を借りてきては、読んでる時間、
まぁ平和なこと(笑)



ひとしきり、読み終えたら、必ず、私に勧めてきます
『これ、めっちゃおもろいで、ママも読んだら!!』





え?





面白いのか?




 お     し     ら     せ    ♪

※COOKPADでハインツポテトレシピを募集されています♪
なつかしの?pinguレシピ画像を使っていただいています


優秀作品には、ルクのスキレットがもらえますよ~
良かったら覗いて見てくださいっ



応援ありがとうございますっ☆
今日もご訪問ありがとうございます~


最新の画像もっと見る

47 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イエス! (SOLE)
2007-06-04 05:03:56
奇跡の一番のり~~!!
いや~~ん、お久~~!!元気だったぁん!

スーパーマリオもクリボーとやらもすごすぎるよ、あんた!!芸術の域に達してるってば!!
なんなのこれはーー!マジすごいよぉーー!マリオの帽子のMまで!芸が細かいわ!
尊敬しますわ~~!

裏巻き、オーブンシートねぇ~~。__〆(-公-)フムフムいつもラップだとうまくいかなかったのよねぇ。今度やってみるっす!(。-ω-)ゞ

ねぇねぇ、何で前の記事に私コメントしてないの??おせーておせーて。
(ごめん、更新してたの気がつかなかった・・

返信する
そして2番乗りものっとり(爆) (SOLE)
2007-06-04 05:14:31
スキンが変わってたのに今気がついた(爆)
これpinguちゃんが作ったの?
雨期っぽくていいね。(梅雨って言えって?(爆))
フォトショをモノにしてる証拠だわ!すごい可愛いっす!

さっきは一番乗りで興奮して息子君たちのことを書き忘れたわ。
写真でしか見たことないけど、大きくなったねぇ。
↓の記事の写真見て思ったわ。
それに相変わらず双子のようにそっくりだわ(爆)

前に人体博物展?みたいなのに行ったことあるけど、そこには本物の人間のスライスや、皮はがして筋肉だけでポーズとってる姿など、息子君たちが目を輝かせそうなのがいっぱいあったわ。
もしまたやったら、是非連れて行ってあげてください。

長々と失礼しました~~
返信する
わぁ~い゜.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。 (☆ruimama☆)
2007-06-04 06:54:37
久々の更新やね~毎日、かかさず覗かせてもらってたよ~☆
忙しいのに、マリオ&クリボー弁当すごいね「さすが」の一言ですうちもまたx2来週お弁当やねんなぁ…。鬼太郎の次は、何をリクエストされる事やら
ダブルチーズケーキも、おいすぃそう早速作ってみるわぁ

うちも、人体の本大好きやで↑のSOLEさんが言ってる、展覧会にも行ったけど、「また、いきたい」って言ってるわぁ
返信する
マリオだ! ()
2007-06-04 07:58:37
おはよ^^
マリオだ----!!
昔(20年くらい前?っすか!)
ハマったよ-
寝ずにやっていたよ-
若かった


何で作るかとか、いつ発想が生まれるの?
アイディアが凄いといつも感心しております。

なので、今日はpinguさんに10UPプレゼントします
返信する
6月だね~。 (みなみ)
2007-06-04 08:18:39
pinguさん、お久しぶり~!!
5番ノリだぁ! もうきっと忙しくてバタバタなんだろうなぁ・・・と思っていましたが、お元気そうで良かったです♪テンプレも6月らしく梅雨モードに変身ですね!私的にとっても気に入りました! ダブルクリームチーズケーキは冷めても美味しそうだね♪ 今度作ってみます!そして巻物はアボカドが入ってます??私大好きなんですよ 巻物って結構難しいのにちゃんとキレイに出来てるところがさすがだなぁ~
私はいつも各自巻き(通称、手巻き)にしちゃってるんですが。。。たまには真面目に巻いてみようかな。(笑)

「めっちゃ面白いで~」の人体本には、めっちゃウケました!! 表紙がめっちゃリアルですね。(私は結構この手の本好きです)

pinguさん、私ブログ引越しました~。
タイトルも「今日のピッチはみなみ風」となりました。(内容は変わってません・・・爆) 

これからも、体に気を付けて頑張って下さいね~
返信する
こんにちは。 (ろく)
2007-06-04 10:14:03
pinguさん、こんにちは~。

テンプレート、すっかり変わって爽やかな色合いケロケロ。
お弁当も裏巻きも、pingu家にはおいしいものが沢山だぁ。
アボカド&カニ、おいしいよね。

力、抜けそうな所を出来るだ~~け探して(笑)ね
返信する
母の鏡 (cafe cafe)
2007-06-04 10:59:50
わ~お!!!!

そんなに忙しくても子供達の遠足のお弁当は手を抜いていないPINGUちゃん。すばらしい!!!

そんな素敵なお弁当を作ってくれるママは、きっとおこちゃま方の自慢のママなのでしょうね。そして、そのお弁当の思い出は彼らの一生の宝物に。キャラ弁に憧れる母です。娘には挑戦してつくってあげようと今から力んでます。

新しい環境への適応は、誰でも大変なこと。PINGUちゃんは、そのままですばらしいのだから大丈夫。ムリしないでね。新しい職場の皆さんは、身近にPINGUオーラを感じられるだけで十分幸せのはずよ。

新しい雨マークスキンかわゆ~い。涙スキンじゃないですよね。


返信する
待ってました~! (ミズタマ)
2007-06-04 12:07:46
更新されるのをひそかに待ちわびてました。
しかし、忙しいのにこんな手の込んだお弁当やら、レシピの改良やら、スキンを新しくしちゃうなんて、そのパワフルさに感動です
きのこの顔は海苔で作ってるの?
とってもカワイイから今度真似させてもらいま~す
ダブルクリームチーズケーキもとっても美味しそうだし、今度挑戦してみます!
それにそれに、裏巻き、オーブンシートの方がやりやすそう。これも今度はこの方法でやってみます

息子クンたち、読書家だよね~。
人体の本・・・医者にでもなるのか(笑)
息子クンのTシャツ、pinguって書いてあるね~
返信する
ダッシュ!≡ヘ(*゜0゜)ノ 急げっ。 (kana)
2007-06-04 14:55:09
一桁に間に合った(爆)

すごすぎる~っっ
スーパーマリオにクリボー。できすぎです(爆)
マリオはケチャップご飯?たらこ?
微妙な肌色がリアルです。
この発想はやはり、右脳か!!
脱帽です

息子くんたちの読書。いいですね。
ウチの長女もこういうの大好き
長男はめっさ嫌がると思うけど。
子供って意外とサクッと残酷系…好きだったりする(爆)
返信する
マリオとクリボー (れみこ)
2007-06-04 18:59:08
うちの子達も好きですよ、マリオ。よく遊んでます。
最近ヨッシーがうちのこぉに見えてしょうがないんです~(>▽<)!
毎日お忙しいんだろうなぁ、PC開く時間さえないんだろうなぁと思っていたら
や~ん!すごいわ~!可愛いいお弁当にお菓子に巻き物と盛りだくさん!
模様替えまで、もぉ~、すごすぎです!どこからパワーが沸いてくるの~?
可愛い息子クン達からですよね、やっぱり(^m^)。
ダブルクリームチーズケーキ、レシピ早速印刷しました!
絶対近日中作りますっ!
ではではお体に気をつけて、ちゃんと休んでくださいね~(^-^)/
返信する