キッチンだいすき

~親子3人おなかいっぱい、笑いいっぱいのノンフィクションなブログ~

お待たせしましたっ。

2007-11-12 | その他
大変大変、お待たせいたしましたっ



たくさんのご応募、本当にありがとうございましたっ


総数 47pinguでした~


で・・・・、スバリ正解でしょ~が1名いらっしゃいまして

まるすごいっ


と言いたいところですが(笑)リアル友達で、どうもウソっぽいので
(何ら不正はありませんが)今回は除外で・・・



1つ違いで、KEIさん、hiyoさん、kanaさん
おめでとうございますっ

2つ違いのtomorinさん、すぅさんには、
おしかったで賞を(中味は内緒で)

上記5名の方々は、右のポストマークでご連絡先をメール下さい
個人情報は、丁重に扱い、発送以外の目的で
いたずらに使用いたしませんのでご安心ください(笑)


更新頻度が落ちる一方で、ほんと辞めたほうが・・・
とも思いますが行かせてくださいな




年に数回キャラ弁を



運動会おべんと

らいよ~~~んちゃんねるっ♪

関西人にしかわからなくてごめんなさい(笑)

毎日放送4チャンネルの愛すべきキャラ、らいよんちゃん。
動画はこちらで


今までの全てのお弁当のなかで

一番友達にウケたそうで

母、満足(笑)

そしてそして、秋の遠足おべんとっ


ウォレス&グルミットお弁当

らいよんちゃんの直後だった、このおべんと。
あまりにらいよんちゃんのインパクトが、ありすぎたらしく(笑)

帰宅した息子『らいよんちゃんの方がウケた。






これはこれで、なかなか考えてやってるんやで、あんた

そうか・・すごいとかキレイとかどうでもいいんやな。
いかにおもろいか。

レシピブログからは一層、逸脱する方向へ(笑)

今までのおべんと、ど~ん

※画像をクリックしても、注文はできません(*≧m≦*)ププッ

運動会で、驚いたのは、使用する備品を各自、家でつくること


花笠音頭の花笠をまさかの問屋制家内工業(笑)

動画をとったビデオを息子㊤が落っことして、全てパー
テープだけでなく、ビデオもお陀仏

子供っちゅうのは、無邪気に物を壊しますね、ほんと
私もカーテンにぶらさがって、カーテンレールごと曲げたことあるけど。

レシピを出すところまで、なかなか手が回りませんが、
お菓子も時々、料理もやっとります


だいぶ前に作ったマーラーカオ。


全て今までのレシピからどれも我が家では定番

メープルラスク

揚げ焼きごぼうの甘辛煮
(今回はカサ増しに(笑)レンコン入り)

ルクでお芋ごはん♪

それから、この季節、頻繁に作るクラムチャウダー

少し画像が大きいですが、特に意味はありません(笑)
なんと、まだレシピ館にUPしていなかったので、
しました♪画像クリックでどぞ

残り物野菜とソーセージでも
野菜は細かく切ると、調理時間が短くて済みます♪

そうそう、運動会の後、子供たちの書いた感想文が、順番に
学級通信にのりました。


これが、クラスのほとんどの子がつけたと思われる題名
いや、普通はこうでしょ、普通は。





普通は。




期待を裏切らずなんだか視点がおかしい子が一人おりましてね。





なんと根性無しな題名よ、これ


応援ありがとうございますっ☆
今日もご訪問ありがとうございます~


最新の画像もっと見る

63 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったー!! (まる)
2007-11-12 07:30:23
って喜んでみた。(笑)

らいよん弁当、いいねー。そっくり。たてがみは、お揚げさん?そうそう、関西人は、いかにうけるかが、大事やもんね。

「丸一日あった運動会」って、すごいおもろい。さすが、pingu息子!!どっちどっち?㊦君?

お互い、風邪ひかないようにしようねー。

返信する
残念・・・ ()
2007-11-12 09:03:50
ハズレてしまったけど楽しかったよん♪


たくさんキャラ弁作ったんだねぇ~
みんなお見事だよ。
(また見て思いだし笑いしたのもあったわ)
子供達が二十歳過ぎても、勿論母ちゃんはキャラ弁作り続けるよね?!
そうしてちょうだい
返信する
残念~~~!! (ミッピッピー)
2007-11-12 09:15:32
わぁ~47pinguちゃんだったのですね~!!

凄~いキャラ弁ですね可愛い~♪
こんなの持っていける息子ちゃんは幸せね
どれも可愛くて、そのままお弁当の本になりますね~
お料理も美味しそうで私も頑張らなければと反省です

「丸一日あった運動会」って息子ちゃん (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
下の息子ちゃんかな~(笑)
返信する
ウフフウ クスクス (ゆこりん)
2007-11-12 10:14:21
と笑いながら 楽しいねえ~
最後まできて、戻ってじっくりという、読み方如何でしょう。
キャラ弁には、感動 感心、 クイズに参加しなくて正解でした。

また次回を待っています。 気長にね。
返信する
残念?! (cafe cafe)
2007-11-12 14:37:18
さすがまるさん!!!
ずばりピタリ賞だなんて驚きです。

キャラ弁すごいですね~。いろいろなオリジナルアイデアに脱帽です。私も娘に作ってあげたいけれどできるかしら?

メープルラスク、PINGUさんから教えていただきすっかり我が家の定番にもなってますよ~。ありがとうございます。とてもお忙しそうですがどうぞお身体大切になさってください。
返信する
ガァ~オ~~ッッ (すぅ)
2007-11-12 14:56:42
答えを見てビックリしました。
めっさおしぃぃぃ~~
で、『おしかったで賞』を受賞したので、これまたビックリ
まさか、こんなニアピンだとは自分でも想像出来ませんでした。
中味なんやろ~ わ~いありがとうございます~♪
楽しみにしております。
・・・ええっと、改めて住所はお伝えしたほうがええんでしょうかぁ~
個人情報保護法は厳守していただけるんでしょうか(爆)

らいよんちゃん、もちろんウケました
めっさ似てるし・・・。すごすぎ激似!
絵心ないとか、絶対ウソやわ
また遠い人に・・・

あ、らいよんちゃん、DVDになってるでしょ?
CMオンパレードやから持ってないなら是非お買い求めを!確実にウケますよ


クラムチャウダー、いいですね。もう、この季節にピッタリでね、関係ないけど、このカップの取っ手の青色がとっても鮮やかに撮れてるんでこの写真に惹かれてしまいますわ
息子に見せたらヤバいなぁ。貝類好きやから絶対作ってって言われる・・・。でも、こりゃぁ挑戦してみるかな

息子くん、運動会半日で終わると思ってたんかな(笑)
んもう、毎回笑わせてくれる息子くんよね
返信する
今ほど・・・ (のびたけお)
2007-11-12 15:30:11
自分が47歳じゃないことを悔しいと思ったことはありません。

でも僕、「 自分の年齢で37歳!」って書きましたけど、
じつはまだ36歳でした。


なんかついつい、年齢を多く言っちゃうんですよ。
早く大人になりたい願望でしょうか?


運動会でしたか!
こちらは学芸会でした。
最近の学芸会は、一つの役が場面ごとにかわるんですよ。
そうやって、全員が平等に台詞をしゃべるってことらしいです。
でもなんだかなぁ・・・。
返信する
↑ 書き間違えた!! (のびたけお)
2007-11-12 15:31:26
「 自分の年齢で37匹!」

の間違いです。
返信する
キャラ弁 (れみこ)
2007-11-12 17:33:35
久しぶりにpinguさんのキャラ弁が見られて嬉しいです。
私は関東なので関西のらいよんちゃんは知らなかったけど
ウォレスとグルミット弁当のそっくりで秋らしい感じはさすがです~!
過去キャラ弁、懐かしい~!\(≧▽≦)/
私はレシピブログのピックアップでピーナツ君弁当を見たのが
pinguさんとの初めましてだったのを思い出しました。まさかあの時は
その後私がブログやキャラ弁を始めることになるとは想像もしませんでしたけど。
pinguさんのおかげでいいきっかけを頂きました~(^m^)。
クイズははずれて残念・・。でもpingu家にはもっとうじゃうじゃと
たくさんいるイメージだったんですよね~(笑)。

返信する
(*>Д<)ザンネーン!!! (SOLE)
2007-11-12 20:21:22
ちょっと多く予想しすぎちゃったわ~。
でも楽しかったっす!当選した皆さんおめでとーー!!

らいよーちゃんねるは知らないけど、見た感じで息子君たちが好きそうなのがよく分かります(爆)

今ちょっと動画を観てきました。。゛;`;:゛;`(;゜;益;゜; )ブッ
振り向く姿がヨン様に似てるバージョン笑ったわ~。
これ関東でも放送すればいいのにねってどうせ私は見れないけど・・(。┰ω┰。)

(○゜ε゜○)プププ- 本当にやる気を感じられない題名だわ(爆) 丸一日もありやがった感が出てていいね。さすがです

ルクで芋ご飯早速やってみます!d(。ゝд・)
返信する