キッチンだいすき

~親子3人おなかいっぱい、笑いいっぱいのノンフィクションなブログ~

煮りんごの白ワインゼリー寄せ

2005-11-17 | お菓子
白ワインゼリー寄せ♪なーんていっておりますが、これ、かなりの失敗作なんですよ
しかも、労働意欲ゼロのデジカメの最後の画像です・・・。あ~どうしたらいいんだ~!!明日からは画像なし?

カラメルりんごを作ってゼリーに入れたりしたらおいしそうってな思いつきでやったら、あらら・・・。
りんごから思ったより水分が出てしまったのと、果物の酵素の仕業?かどろどろに・・・・

水は1滴も入れてなくて、白ワインのみ加えてできておりますかなりな大人な味なので、pingu一人で食べます。
え?食べに来てもいいよ~!  でも車は運転してこないでね 酔っ払います、ほんと。
↓こんな感じ!
ヨーグルトにかけて
↓使った白ワインはこちら!

サンコム・リトル・ジェームズ・バスケット・プレス(白)です

980円です pinguは、ほぼ1000円前後のワイン専門です。そりゃ高くておいしいワインも大好きですけど、今の私には、これで十分です。このワインは少し酸味が効いてますが、のど越しさわやか~でおいしいです!

 日曜日に新しいパソコンが来るまで、何とか画像アップできるように祈りながら・・・応援してください(笑)

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぅ・・・ (ukulelemi)
2005-11-17 17:19:31
ひっ、一人占めですかー?(笑)

呼ばれたいですねぇ~♪(>.<)
返信する
おはよう! (まる)
2005-11-17 18:50:24
今日は、朝からCPUチェックできたよん。

ゼラチンはどのタイミングでつかうの?

私はよく、洋ナシ(りんごより安いもんね)をワインで煮るんだけど、ゼリー寄せって美味しそう。やってみたいなー。作り方教えて!



返信する
味はおいしいんですが・・ (pingu)
2005-11-17 23:01:10
~ukulelemi さま~

こんばんは♪結構できちゃったんですよ、コレ。

私は基本的に人に来てもらう方が好きです(←行くのが面倒。)是非!(笑)

~まる さま~

このレシピ?えーもう1回やり直させて~普通にゼリーにしたかったのに、ドロドロになったもんだから、せりー寄せとか言ってごまかしてるからさ~

出来あがった煮りんごにお湯でふやかしたゼラチン(大さじ1のゼラチンを50ccのお湯で)を加えて、白ワインを300cc注いで混ぜて冷蔵庫に入れた。(←結局言ってるし)リベンジします
返信する
おはようございます (まめりん)
2005-11-18 10:33:46
美味しそうですね~。私はお酒何でも大好きなので、是非作ってみたいです。それにしてもpinguさんは色々美味しそうなものマメに作って、とても同じシングルママとは思えないです。見習わなきゃ

そうそう、バトンのお持ち帰りありがとうございまーす。
返信する
うれしい♪ (ukulelemi)
2005-11-18 12:34:45
お誘いのお言葉だけでもうれしいですぅ♪

だって・・ワタシ、女子のお友達が少なくて・・・

お呼ばれしたらー

手土産何にしよーかなー

やっぱりシャンパンとか

日持ちするスィーツ系かなー

考えたり、選んだりするのもすごく楽しい。

返信する
こんにちは♪ (pingu)
2005-11-18 14:20:41
~まめりん さま~

お酒、いいですね~!でもやっぱ相手がいないとね~(←墓穴・・・。)

バトンやってみたんですが、あんなんでいいのか?見てやってください

~ukulelemi さま~

え?てことは男の子のお友達いっぱい?(←思考が貧弱。)やーん背が高くて、誠実で、賭け事とかゲームとかに熱中したりしなくて、痩せ型で、(キリがない・・・。)な人いません?
返信する
おぉ・・・ (ukulelemi)
2005-11-21 10:24:45
オトコノコのお友達いっぱいです。はい。

でも・・だいたいゲーム大好き電波君寄りの子が多いかなぁ・・・。いい子達ですけど(^.^;
返信する