キッチンだいすき

~親子3人おなかいっぱい、笑いいっぱいのノンフィクションなブログ~

リニューアルオープン☆とピーナツくん。

2006-06-24 | 野菜

気になる・・・・。



みなさん、お休みをいただき、ありがとうございました
そして、た~くさんの心温まるコメント、メールに
元気をもらい、感謝の気持ちでいっぱいでございます



というわけで・・・



pingu、エンジン全壊



・・・って



こわれてるやんっ!!
とつっこんでいただけたでしょうか(爆)


もちろん、エンジン全開で、お送りいたしまっす♪
ささ、ルクでノンオイルな蒸し料理、どぞ~!!



ノンオイル☆ピーマンの肉詰め♪  3人分くらい

<材料>
豚ひき肉 200g/ピーマン 5個/玉ねぎ 1/2個/卵 1/2個/塩・コショウ 適宜/スライスチーズ 1枚/片栗粉 少々/蒸し野菜・・お好みで☆

<作り方>
①玉ねぎはみじん切りに。ピーマンは縦半分に切って内側に片栗粉をまぶす。
下に敷いて、蒸す野菜はお好みで。(今回はもやしと赤ピーマン)
②豚ひき肉に塩・コショウをして、よ~く練る。そこに、みじん切りにした玉ねぎと溶き卵1/2個を加えて、更に良く練る。
③スライスチーズを手で細かくちぎり、②のタネに混ぜ込む。
④③をピーマンに詰めて、スチーマーにもやしなどの野菜を敷いて塩・コショウして、その上において15分ほど蒸す。



タネにチーズを混ぜ込んでいるので、いろいろかけなくても、十分おいしいです
蒸し野菜はレモンをかけてさっぱりと~



はい、もいっちょ♪


簡単♪しめじのおかか合え

<材料>
しめじ 1袋/鰹節 1袋/ねぎ 適宜/しょうゆ 大さじ1/ごま油 小さじ1/ラー油 少々/七味 少々

<作り方>
①ガラスのボウルにいしづきをとったしめじと、しょうゆ、ごま油、かつおぶしを一緒に入れてラップをして、レンジで約3分チーン♪

②できあがったら、良く混ぜて、葱と好みでラー油、七味を少々振ってできあがり~!!


あっという間にできます
あと1品にすんごい便利です♪




焼売に、ニラを入れたら、味が餃子でした(爆)


ベーグルの生地をソーセージに巻きつけてみました

マウスオンついてるよ


さて、息子㊤㊦、相変わらず、健やかにいろいろ製作してます(爆)


息子㊤は・・・


『かぶとむし』
学校の図工でスポンジで何か作ったらしく、その残りで作ってました





息子㊦は・・






すんごいお待たせしました?
多分話は全然つながってないけど
ピーナツくん紙芝居復活したみたい(笑)


何を思ったか、雛人形を購入。(すんごい季節外れ。)


雛段、何気に11円引き(爆)

しかも、読みにくいんですが、
あのバブリーだったピーナツくんが(←わからない方、クリック♪)

『11円なら、もってる』って!!!


どうしたん??何があったん??

しかも、値引きと値段、混同してるし・・・。




11円やん!(爆)


クリックしていただけるとうれしー♪

 今日も応援ありがとうございますっ

最新の画像もっと見る

70 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさ~い!! (ミッピッピー)
2006-06-24 11:51:19
とっても嬉しいで~す♪(゜▽^*)ノ⌒☆♪

きっとバージョンアップして帰って来てくださると信じてました~♪

これでこそpingguさんです~



またまたご馳走~~レシピまた使わせてもらいますね~



息子ちゃんたちもウフッ今までどうりでうれしいです~

また元気いっぱいもらって帰りますね~
返信する
いいいい、いっちばん間に合う? (ne~san)
2006-06-24 11:52:13
いま移動中に 携帯から覗いたら



きゃ~リニューアル\(≧▽≦)/



嬉しくて 車を 脇に止めてコメントです♪



後で ゆっくり画像チェックしますから レシピコメントが抜けてること 許してくださいませ m(__)m



画像なくても いつもの美味しそうな おされな料理が想像できます。



想像…シュウマイに ニラを入れたら … プッ( ̄w ̄;)



取り急ぎ 壊れたコメントで 失礼します。



リニューアルオープン

おめでと~ \^o^/
返信する
うれし泣き (ここあ)
2006-06-24 12:20:23
も~待ってたわ

ホントに嬉しいよぅ

っていうかね、今日はリニューアルされるという噂(?)を聞きつけて?さっきからチェックしてたの。

でも、すでにもう3番のりだし...

レシピ館も覗いてきたけど、今日のしめじのがもうUPされてた

また、息子ちゃんたちの楽しい作品も見られて感無量

これたらも応援してるからね~

たくさんの簡単おいしいレシピと、楽しいお話を 楽しみにしてるから

↑こんなこと書いたらプレッシャーあたえちゃうよね

pinguペースで続けてね

復活よかった、ありがとう

返信する
復活☆ (すぅ)
2006-06-24 12:53:11
お帰りなさい。

早速レシピをパクる準備もオケー



ピーナッツくんも復活したようで。

雛壇が11円引きで11円ということは・・・

22円だったんですか。

是非私に譲っていただきたいです(笑)



ベーグル・・・そういえば作ってないです。

おいしそうですね。フワフワしてそう♪

これ、教えてもらおうかしら~
返信する
ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ (mamecoro)
2006-06-24 12:59:51
pinguさんっ(人´∀`)~♡ おかえりなさぁぁぁぁぁぁぁいっ わーぃわーぃっうれひぃよぉ。pinguさんが静かニャブログ界シャミシィョ

プププッ (*^m^)o==3 1番上野ちらって覗くpinguちゃんカワワィィニャ

そりから久しぶりレシピ!わーーぃっ。

色がキレイじゃニャァ。( ̄0 ̄;アッ ルク料理の網が登場だ わたひ持ってない、網。これ他の網で代用できるかにゃ?

しめじのおかか合えも簡単でおいひそぉっ!

焼売餃子これ、生まれて初めてかも(笑)いいですねぇ

息子㊤ちゃんのカブトムシカラフルでかわぃぃこれなら本物のカブトムシと違って恐くないニャ。

それから11円引きのひな壇!買いまぁす ラララン
返信する
☆お返事☆ (ミッピッピー さま・・・pinguより)
2006-06-24 14:11:33
~ミッピッピー さま~



ミッピッピーさん、いっちばんのり~ありがとうございます~☆



いろいろ、CSSもHTMLも、さわり倒しました(爆)良くわかってないので、崩れたり、やり直したり、本屋で立ち読み(←高いから買えない)したりして、やっとです



息子たちも、すこぶる快調でございますまた少しずつ、続けて行こうと思ってます。やっぱりブログをちゃんとやってる方が、頑張れるみたいです(笑)

これからも、よろしくお願いしますね~!

返信する
☆お返事☆ (ne~san さま・・・pinguより)
2006-06-24 14:16:58
~ne~san さま~



うーん!惜しかった!!

タッチの差で2番海苔。でも、気合はすんごい伝わってきたよ♪ne~sanありがとう

携帯から、急いでコメントうれしいですわ~おろろ~ん。

そうそう、焼売ににら入れたらあかんね(爆)

形は焼売で味は餃子みたいな不思議な食べもの、産み出してしまいました

ne~san、どうもありがとう~!!

これからもよろしくお願いしますね~
返信する
☆お返事☆ (ここあ さま・・・pinguより)
2006-06-24 14:22:00
~ここあ さま~



ここあさん、ありがとう~

体調は大丈夫~??

もうすぐ6月も終わるから、あと少し!!

最近ね、レシピ館に先にアップすることがたまにあります

gooはもう自由自在なんだけど、seesaaはちゃんと研究?してないから、わかんないことだらけなんよね(笑)機能とか全然使いこなしてないっぽいし・・・。

またゆっくりやりますわん♪

ここあさん、いつもどうもありがとう☆

息子ネタもガンガンのせますから(爆)

これからもまたよろしくお願いしますね~
返信する
☆お返事☆ (すぅ さま・・・pinguより)
2006-06-24 14:28:55
~すぅ さま~



ただいまぁ~♪すぅさん、レシピはお持ち帰り自由なんで、もう持ってけどろぼうっ(笑)



なんで、この時期にひな壇???って思うでしょ?全くもって意図がわからないんです(いつもだけど(爆))

それでね、ピーナツくん、いつの間にそんなにお金がなくなったのか聞いてみたのね。

そしたら『最近、ピーナツくん、仕事さぼってるねん。』だって(爆)

仕事はちゃんとしなあかんよ



ベーグル、やる??外はパリっとなかはモチモチよ~

すぅさん、これからもよろしくお願いしますね~
返信する
☆お返事☆ (mamecoro さま・・・pinguより)
2006-06-24 14:38:39
~mamecoro さま~



mamecoroちゃん、待っててくれてありがとう~♪これからも頑張るから、また力を分けて下さいな~

一番上の画像を、昨日の晩、撮ってたら、息子㊤が、『ママ、なにしてんの?』と冷ややか~な目で

スチーマー、何かで代用できるかな?鍋の口径に合うザルとかあればできるのかなこのスチーマーはルクグッズの中ではかなり秀逸なグッズだと思います♪



ちょっと並べて置けるくらい、平になるようなものがあるといいね~!!



ピーナツくんのね、思いついてるところが笑えて仕方ないんですよ。あ!みたいな(爆)

なんで?ひな壇?

きっと季節外れだから、激安だったんだね

mamecoroちゃん、これからもよろしくお願いしますね~!!ころころママさんにもどうぞよろしくお伝えくださいね~
返信する