キッチンだいすき

~親子3人おなかいっぱい、笑いいっぱいのノンフィクションなブログ~

かぶの鶏そぼろあんかけ

2006-02-25 | 野菜
かぶに鶏そぼろのあんかけをかけてみました
ちょっとだけついてた茎も刻んでいれてしまいましたわ~♪

ハイ、次!


ひさびさに作りました、 『ハムともやしのさっぱりサラダ』
作り方はクリックしてね

きゅうりが無かったので、ピーマンにしときました♪
それから、サラダ油をごま油にしてみました


ハイ、次!


長芋とゲソとにらをオイスターソースで炒めました♪

それからぁ・・・・


ふつうにさんまの塩焼き(笑)


子供たちは、さんまを食べるのに、手をつかうもんだから、食べ終わったら、

そりゃもうギラギラ

私が、『あんたら、ちょっと、手洗ってきー!』と言ったら・・・


鼻唄まじりに洗面所行きましたよ、息子㊦(←絶対この人やね。)




ギラギラのポップスター~♪』




(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ- !!

いややん、そんなポップスター



そんなポップスター息子㊦が描いた絵がこちら

おじいさん、こども?

ねずみより小さくないかい?



クリックしていただけるとうれしー♪

こっちもお願いっ!みなさんありがとう~現在最高記録更新中~!!!

最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったぁ一番 (ここあ)
2006-02-25 16:45:11
今日はちょうど もやしを買ってきたし、ハムときゅうりが冷蔵庫に残っているので 作ってみます



例のものですが...今晩もう一度チャレンジすることにしました(爆)



乞うご期待



返信する
↑追加 (ここあ)
2006-02-25 16:51:17
作ってみるってさ...

今日のお題?は「かぶの鶏そぼろあんかけ」なのに...私って



大宮取れなくて凹んでるからね~許して(笑)

返信する
☆お返事☆ (ここあ さま・・・pinguより)
2006-02-25 18:20:45
~ここあ さま~

間に合うかなー?



えーっとやっぱり卵は根気良くふわふわになるまで、あわ立てる!

泡立ちが悪い時は、少し湯煎してね!

人肌くらいになったら湯煎をはずさないとこれまた泡立たなくなってしまいます



多分10分弱位かかると思います。

それで、小麦粉を入れた後は混ぜすぎない♪

オーブンは充分あたためてから生地を焼く♪

オーブンシートにも薄く油を塗る♪



あと、わからなかったら、オンラインサポートしますがんばれ!
返信する
ありがとう! (ここあ)
2006-02-25 18:28:46
間に合ってます(笑)



夕飯後、作ろうと思ってますの



卵は湯煎ね

冷たいほうがいいのかと思ってた(苦笑)



きれいに?出来たらするつもりよ~



返信する
料理の手際が悪いので・・・ (ひろる)
2006-02-25 19:56:03
pingu家は、おかずが豊富ですね。

うちは作るのが面倒だし時間がかかるので、

2品です・・・。



この絵、可愛い~

随分いっぱいおにぎり転がしたなぁ。

ねずみがいっぱいいて、力作ですね

おむすびころりんの話は忘れてたけど、

この絵を見てなんとなく思い出しました。
返信する
Unknown (みろり)
2006-02-25 20:31:09
息子ちゃん㊦の絵すごいかわいい!!

もう!私なら額に入れて飾ってますよ。

是非是非!!





返信する
かぶを (ミッピッピー)
2006-02-25 21:05:28
もらって何にしようか悩んでたところでした、いいアイデア頂きまーす♪



息子㊦ちゃんの絵かわいい~最高~天才~!

わたしも絶対飾ります!

返信する
良い絵だぁ (ろく)
2006-02-25 21:27:36
好き~、良い絵ですっ!!

ポップな感じ

プロみたい。こんな風に書けたらいいなぁ

家に飾りたいです。
返信する
☆お返事☆ (ひろる さま・・・pinguより)
2006-02-25 22:23:03
~ひろる さま~

ひろるさん、安心してください(笑)

うちも基本的に一汁二菜でございます♪

為め撮りしてるときもあるので・・これ、多分2日分です♪



実はこの間、保育園で生活発表会ってのがあって、息子㊦のクラスの出し物が『おむすびころりん』だったのでした。

息子㊦の役はまさかの・・・

ナレーターでした

しかもナレーターなのになぜかバカウケでした(爆)
返信する
☆お返事☆ (みろり さま・・・pinguより)
2006-02-25 22:28:15
~みろり さま~

ほんとですかー!

息子㊦に言ったら、多分すごい調子に乗ります(いつも乗ってるけど)

こころなしか、息子㊤の描く絵と似てるんですよねー

そういうのも似るんですかね?

もしやまねっこ?(笑)
返信する