キッチンだいすき

~親子3人おなかいっぱい、笑いいっぱいのノンフィクションなブログ~

きのこと納豆のパスタサラダ

2006-02-26 | パスタ
か、花粉大増量中??

(T-T)ダラダラ(T^T)ズルズル- ワタシダケデスカ??

花粉症のみなさま、先は長いですけど、がんばりましょう

納豆が嫌いな人には言語道断なレシピ?


こんなん使いました♪90秒ですよ

きのこと納豆のパスタサラダ 3人分位

<材料>
マカロニ 1袋/しめじ 1袋/えのき 1袋/にんにく 1かけ/オリーブオイル 適宜/納豆 1パック/しょうゆ 大さじ2/パセリ 適宜

<作り方>
①フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて、弱火で温めて、にんにくの香りがついたら、取り出して、きのこ類を炒める。

②納豆を水洗いして、ぬめりをとり、①に加えてしょうゆで味を調える。

②茹で上がったマカロニを加えて、混ぜ合わせる。パセリを適宜散らして出来上がり♪


早茹でのマカロニであっという間でございます

それから・・・

『豚の照り焼きと人参のナムルサンチュ巻き♪』



人参のナムル・・・人参1本は千切りしてレンジで4分ほどチン♪すりごま大さじ2に砂糖小さじ1、しょうゆ大さじ1、ごま油小さじ1、にんにくのすりおろし1かけ分と合わせます




ナムルと、照り焼きにした肉とめちゃめちゃ合うやーん


お試しあれ




さてさて・・・
最近、息子㊤も㊦もなぜかこまに夢中
近くのおもちゃ屋さん主催の『こまの講習会』があったので、の中、行ってきました♪


息子㊦、めずらしく(笑)真剣です
マウスオンすると息子㊤が♪


いろんな『こま』が売ってます




どれにしたんでしょ?
マウスオンしてね


面白いことに確実に上達してました
雨の中、行ったかいがあったよ


が、しかし・・・・


貸家の床が傷だらけなんですけど
ちなみに前住んでた家も床が傷だらけで敷金戻らずでございました


はぁ~っ


クリックしていただけるとうれしー♪

こっちもお願いっ!みなさんありがとう~

最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きのこ大好き (ここあ)
2006-02-26 23:40:34
そして納豆も大好きな私には たまんないメニューです



ぜったいやります、これ



昨日はお世話様でした



今日は雨の中 お出かけしてたのね



今の子ども達もコマ遊びってするんだね~



TVゲームしてるより私はこっちの方がいいなぁ~と思いました

でも、お家が傷になるのは...痛いね

返信する
☆お返事☆ (ここあ さま・・・pinguより)
2006-02-27 00:41:14
~ここあ さま~

よかったー♪納豆って好き嫌いはっきり分かれるもんねー

すっごい簡単です

昨日は楽しかったね~♪

お疲れ様でした



前はね、都市圏に住んでたの。そのときびっくりしたのは、みんな公園でもゲームで遊んでること

公園の意味ないじゃん?みたいな・・・。



電池の入ったおもちゃは買わないし、欲しがらないんですねー

食べ物も遊びも昭和の子供みたいです

私?もんぺは持ってませんけど(爆)
返信する
Unknown (ぷりん)
2006-02-27 04:33:52
ナムルと照り焼きの肉がとっても美味しそうです~☆
返信する
花粉症ですか~ (ミッピッピー)
2006-02-27 06:49:35
たいへんですね!知人に甜茶を飲んで症状が少し緩和してるって人がいますが・・!!

サンチュ巻き美味しそうビールに合いますね♪
返信する
Unknown (parisatsuko)
2006-02-27 07:19:47
日本はもう花粉のシーズンなんですね・・・頑張って乗り越えて下さいね。



あ!!またまた美味しそうなレシピ・・・明日にでも是非使わせてもらいます!!但し!!ここフランスにはえのきもシメジも一般的ではなく、シメジは全くなし、えのきは日本食やサンとかで1パック500円くらいで売ってます。もう、いしづきまで食っちゃうぞぉ~~って感じですよぉ。だから簡単に手に入るきのこでやってみようかなぁ?



子供たちがこまやケンダマで遊ぶのってとってもいいですね。うちも以前の家は敷金戻ってこないばかりか修繕費まで払いましたよ。(くぅ~~~)まあでも子供のいる家はこれは必要経費とおもい、諦めてます・・・
返信する
☆お返事☆ (ぷりん さま・・・pinguより)
2006-02-27 12:03:17
~ぷりん さま~

こんにちは~♪

これはなかなか良い組み合わせでございました

子供って何か巻いて食べるの好きですよね?

ほんとは焼肉にしようと思ったら、焼肉のタレが無かったので、急遽こんなメニューになりました♪

意外と好評でしたわん
返信する
☆お返事☆ (ミッピッピー さま・・・pinguより)
2006-02-27 12:07:21
~ミッピッピー さま~

花粉症ねー本当嫌季節ですわ

しかも私って杉とイネと両方ダメなんですよ。今は杉なんですけど、杉は大体2月くらいから4月で、イネは5~6月・・・。ながっ!!みたいな・・・

杉よりイネの方が私は辛いです

必ず結膜炎になるし、気管支も炎症を起こします。



ばれましたか?(笑)ふだんガマンしてるんですけど、飲みました
返信する
☆お返事☆ (parisatuko さま・・・pinguより)
2006-02-27 12:14:35
~parisatuko さま~

私ね、フランスにいるときに花粉症デビューしちゃったんですよ(泣)

なんでだろ

あーそうですよねー!しめじとか見たこと無かったかも・・・。もしやジロール茸でとか?季節がちがうか(笑)

ブローニュになんか生えてるかもなーんて(笑)



その講習会でね、フランスのけんだまってのが出てきたんですよ

日本のけんだまの横の部分が無い感じで、何だかオサレでございました

でもフランスにもけんだまなんてあるんですね!

そうですね、必要経費これであきらめがつきました。atukoさんありがとう♪
返信する
な・な・な・・・ (まきまき)
2006-02-27 14:47:15
納豆・・・食べれません

あの臭いがあきません・・・

だから このメニューだけはpingu祭りに参加できませんわ



ウチのチビは「けんだま」に夢中でございます。

友達にもらった「けんだま」を壊してしまうほどでございます(笑)

「こま」にも興味があるみたいで

私が回せると知ったら すごくビックリされましたわ♪
返信する
うぷ (ふしゃ)
2006-02-27 17:06:29
うちもはむすたー氏に壁に穴空けられてて敷金どころか・・・かも

っていうか、禁止なんだけどね

前の家って、、、あの、ドアの穴ですか?

うちは箪笥にひびが入り、テレビのリモコンが壊れてます





うどん食べました

乾麺とは思えないほど美味しいです♪幸せでござんした

1袋3人前だけど、当然、2人で平らげます
返信する