Heal-log

つれづれなるままに。

ゲルマニウム。

2006年02月04日 | こんなもの見つけた
寒さをおして、夕方から買い物に出た。
行き先は大宮そごうとロフト。かなり久々である。

ロフトという場所は、大好きな反面かなり危険だ。
いろいろなモノが欲しくなってしまうから。
今日もネイルのトップコートを買いにいったのだが、こんなものを見つけてしまった。


「スリムストーン」。
自宅のお風呂でゲルマニウム温浴が出来てしまうという。お値段2,940円。

頭の中で電卓を叩く。
これは何度も使える。市販の入浴剤は1個あたり150-200円。
他の入浴剤とも併用出来る。もとは取れるだろう。
ってなことで、ご購入。

予定ではエスティローダーで入浴剤を買う予定だったが、そちらはさすがに我慢。

先ほど早速試してみた。
浴槽に沈めてお湯を張る。ミネラルの入浴剤も投入。
いつものように、半身浴をしながら読書タイム。

本が面白くて長風呂になったせいか、そういう体調なのか、はたまたゲルマ効果なのか・・・。普段よりかなり発汗してスッキリ。
雑誌に載っていたマッサージオイルも作って試してみたので、お肌もツルツル。
これは、ホホバオイルに蜂蜜とマッサージ塩を混ぜるだけの簡単なもの。
オイル分が肌に程よく残って、しっとりした。

普段はこんなに気合いを入れてお風呂に入る時間なんてないけれど、やっぱりお風呂は大好き。
明日も時間があるので、盛大にふやけることにしよう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろこ)
2006-02-05 13:49:25
おお~!ゲルマニウム!

これ、気になっててん!

そうか~、そんなよさそうなら私も買ってみようかな~。



それよりそのマッサージオイル、超気になる!!

作り方教えて~!!
返信する
Unknown (homa)
2006-02-05 15:01:44
おーー!ひろこちゃんも気になるほど有名な代物

だったんだねーー。

私の住む沖縄ではまだみたことないんけど

欲しいわぁぁ。

蜂蜜のマッサージオイルも素敵ですねぇーー(^^)
返信する
Unknown (shuhei)
2006-02-05 18:37:34
前から気になっていたのでwikipediaで調べてみた。

ゲルマニウムってヒ素って言う意味らしい。



以下抜き出し

また、貧血に効果がある、金属ゲルマニウムを身につけることで疲れが取れる、といった効能があるとされ、ゲルマニウムを使った健康器具類が販売されている。しかし、そのような効能は科学的に証明されているとは到底言えず、効果があったという人がいても暗示効果である可能性が高い。



効かないのか?結果を教えてください。
返信する
効くって!! (hiro)
2006-02-06 00:12:56
ヒロ@風呂上がりです

今日も盛大に汗かきました!

だから、効いている筈!

なんでもこの器具?にはゲルマニウム鉱石が入っていて、32℃以上で粒子が運動を始めるらしい。で同じ温度でも発汗効果があるとか・・・。んふ



マッサージオイルは、ホントに適量混ぜるだけ!

蜂蜜:オイル:塩=3:1:3くらいかな~。

最初はオイルと蜂蜜が分離するけど、お風呂前に作っておくと、浸かっている間に塩も溶けてきて、アロエ塩くらいのジャリジャリ感になりやす
返信する