Heal-log

つれづれなるままに。

粗食と贅沢コーヒー。

2006年01月29日 | 料理
突然だけれど、本日からダイエットを開始した。
従って、自炊と粗食の日々が始まる。

けれども粗食一辺倒では悲しすぎるので、今日はスタバでコーヒー豆を購入。


お正月から気になっていた、限定の豆「クアテマラ・カシ・シエロ」。

最近のスタバの限定モノのコーヒーは、アタリが多いような気がする。
クリスマスブレンドもとても美味しかった。
難点は値段が高いこと。クリスマスの時も値段を見ずに買ってお会計で吃驚したけれど、今回も「1800円になります」と言われて仰天。
いい加減、学習しようと思う。

さて、今回の「カシ・シエロ」だが、これは結構酸味はあるけれど爽やかな味わいだった。
酸味が強いコーヒーは苦手だけれど、これはいける。


暫くは「三度の飯より好きな」チョコレートはお預けだが、贅沢コーヒーを飲みつつダイエットに励む所存である。


最新の画像もっと見る