Heal-log

つれづれなるままに。

アンパンマンに目覚める。

2010年09月21日 | 育児
と言っても、4ヶ月の娘がアンパンマンを認識出来るはずもないので、母親の私が、である。

写真はGENKI!という紙おむつのおまけのアンパンマンレッグウォーマー。
キャンペーンに乗せられて、ついうっかり購入。
ちなみにおむつ本体もアンパンマン柄でこれまたかわいい。


ほくほくして帰宅後、TVをつけるとアンパンマンをやっていた。
勧善懲悪のストーリーに主役アンパンマンのピンチ、タイミング良く焼き上がる新しい顔。
いつでも安心して見ていられる。

アンパンマン嫌いの子供にはお目にかかったことがない。
娘もきっとハマってオモチャを買わされるのだろう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 ()
2010-09-27 11:36:10

遅ればせながら誕生日おめでとうです。

うちの娘もアンパンマン大好きよ!
出かけるたびにガチャガチャが増えていく。。。

アンパンマンの歌には意外な悲哀があるって知ってた?
戦死した弟さんを思って書いた歌詞だとか。
やなせ先生偉大です!
返信する
>朕 (hiro)
2010-10-01 09:27:30
ありがとう!
娘ちゃんもお誕生日おめでとう♪
遼くんもおめでとう♪

やっぱりアンパンマン人気やなぁ。

アンパンマンのマーチの歌詞は深いなぁって思ってたけど、そんな秘話があったんや!
そういえば高校の時の宗教の先生がアンパンマンのマーチの歌詞に感銘を受けて仏教と結び付けてはったわ。。。
返信する