Heal-log

つれづれなるままに。

フンギ・ポルチーニのリゾットに挑戦。

2005年05月28日 | 料理
最近、料理に凝っている。
きっかけは「倹約のため」なのだが、始めてみるとやはり料理は楽しい。

週日は大したものは作れないが、明日は仕事もないのでずっと作ってみたかった「フンギ・ポルチーニのリゾット」に挑戦してみた。

作り方はこちらを参考にした。

ちなみに、材料のフンギ・ポルチーニはイタリアで購入したものを使用した↓
(もちろん日本でも売っている。地元のSATYにもあるくらいだ)

これはローマのShaki romaという雑貨屋さんで発見。スペイン広場近くにある店なのだが、食材やキッチン雑貨などが沢山で見ているだけでも楽しい。ワインやリモンチェッロなんかのミニ版もあるのでお土産探しにもいいお店だったと思う。

ともあれ、作ってみるとこれが意外と簡単で味も我ながら絶品であった(完成品↓)。


初めて作ったものなので、コツも何も判らないが、とりあえず「簡単で美味しかった!」
米のアルデンテなんて「自分じゃ無理無理」と思っていたが、「意外といける」ものだ。
(しかもちょっとオシャレに見えてしまうあたり、お得だ)

また、作ってみよう。
かなり、オススメです!!

最新の画像もっと見る