Heal-log

つれづれなるままに。

ガトーショコラ。

2008年02月09日 | 料理


今年のバレンタインデーは木曜日。
当日に何かをするなんて、週末婚の我らには無理な芸当だ。
と言うわけで、5日早いバレンタインデーを決行した。

今年のメニューは「ガトーショコラ」。
腕に覚えがないので、原材料で勝負である。
ロイズのダークチョコとミルクチョコを絶妙のテキトーさでブレンド。
ココアも勿論ロイズ製。

原材料が美味しいと、それなりの完成品になるものだ。

残る課題は「見てくれ」。
生地を型に入れすぎたらしく、どんどん膨らんで、しまいにはマリオの「1UPキノコ」のようになってしまった。

綺麗なケーキを焼くためには、生地を入れすぎるべからず。
来年の教訓にしよう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rayray1)
2008-02-14 12:58:44
うまそう・・・!
ガトーショコラ大好き!

食べ過ぎて体重1UPしないように。
返信する
>rayray1 (hiro)
2008-02-15 02:13:26
やばい、1UPしかけやね。
ちなみに、ケーキは12センチのちびっこ型で焼いているので、すぐに食べつくしたさ~。
返信する