Heal-log

つれづれなるままに。

バースデーディズニー。

2008年06月20日 | 
相棒に誕生日のリクエストを問うたら、ディズニーに行きたいという。
御年32歳、なかなかの珍回答である。
雨なら延期と挑んだが、何とか天気ももったので出発。

パーク内は比較的空いている様子。
有休を取ってまで挑んだのでホッとする。

まずは前回180分待ちで断念した『バズ・ライトイヤーのアストロブラスター』へ。
この日の待ち時間は35分。実際は15分くらいで乗れた。


リトル・グリーン・メンにノックアウトされる。
かわいすぎるのだ。


続いては、スペースマウンテンへ。


工事中で乗れず。がっくし。

このスペースマウンテンと私の相性はすこぶる悪いらしい。
初めてディズニーワールドを訪れた7歳の時以来、何回ディズニーランドに足を運んだかは分からない。
しかし、見事にいつも工事中・メンテナンス中なのである。
古参のアトラクションなのに、一度も乗ったことがないとは・・・。


気を取り直して、パーク内をブラブラ。


掃除のお姉さんの描くリトル・グリーン・メンを発見。
上手い!


おなかが空いたので、不思議の国のアリスのレストランへ。
先日、マイミクショーコちゃんに聞いた情報を元に、お願いをしてみる。

『このアンバースデーケーキ、バースデーケーキにして頂けますか?』
で、出てきたのがコチラ。


プレートが乗っかっただけらしいけれど、誕生日気分満載だ。


ディズニーではお誕生日を申告すると、キャストの人がバースデーシールをくれる。
それを貼っておくと、アトラクションやレストランで『おめでとう!』とお祝いしてもらえるのである。
証明なんかは必要ない。ここは夢と魔法の国だから、性善説なのだ。


『こんなにオメデトウ言われると恥ずかしいなぁ』と照れる相棒。
32歳祝いがここまで盛大になるとは思っていなかった様子である。
程よい混み具合のお陰で、その後も順調にアトラクションをこなし、最後にはリトル・グリーン・メングッズを買い込み、無事終了。

今度は自分のお誕生日に行ってみたいものだと、目論見中である。