Heal-log

つれづれなるままに。

平和な島;アマンプロその2。

2007年11月25日 | 
「もうすぐ朝ごはんが来るよ」と相棒に起こされる。
午前9時にルームサービスを頼んでおいたのだ。

時計を見ると7時3分前。だまされた。
理由は何であれ、早起きはいいものなので、寝起きのモシャモシャ頭のままビーチへ。



台風の影響か、それとも雨季のせいか、今朝は曇り空。



ビーチには海藻が打ち上げられている。
そして、彼方には海藻を掃除し、デッキチェアをセットするスタッフの姿。
この作業のおかげで、いつもビーチは美しいのだろう。

部屋に戻ると、雨が降り出した。
スコールというやつなのだろうか、かなり本格的だった。



雨の音を聞きながら、朝ごはんまで本を読むことにする。
私は「中原の虹」の4巻を、相棒は「天使と悪魔」を昨日から読んでいる。
お互い夢中。終始無言。

雨は止まないまま9時になる。時間ぴったりにノックの音。
ドアを開けると、朝食のトレーを持ったスタッフの姿があった。
豪雨をモノともせず、全く濡れていない。
(後で見ると、厳重にカッパを着てきたらしいことが判明した)



朝食は、フィリピン風おかゆ、パンケーキ、ヨーグルト、マンゴージュースをオーダー。
このフィリピンおかゆがとても美味しかった。

途中で電話が鳴る。
悪天候のため、11時に予定していたダイビングは中止とのこと。残念。
気を取り直して、午後に予約していたマッサージを12時に早めてもらうことにした。

食後もカウチに寝ころんで読書をしていたら、あっという間に12時だった。
マッサージのスタッフが到着。雨はまだ降っている。


アマンプロでのマッサージは、自分のカシータとスパカシータの両方で可能。
今回はカシータに来てもらうことにした。
簡易のベッドが搬入され、お部屋がスパに早変わり。

お願いしたのは「アマンプロマッサージ 90分」。
全身のオイルマッサージで、気持ちよく90分間爆睡。


マッサージのおかげでむくみはとれ、幸いなことに雨もあがった。
午後はclub houseに行くことにした。



club houseでは毎日15時半から17時まで、おやつをふるまってくれる。
奥はアイスティー。少し甘いアイスレモンティーは私のお気に入りになって、毎日のように飲んだ。

ちなみに、お昼を食べていない我ら。
おやつだけでは足りずにナシゴレンをオーダー。


少し甘めの焼き飯は、これまた美味であった。

お腹がいっぱいになったところで、beach clubに歩いて移動。
キレイなサンセットを見ることが出来た。




夕食はclub houseで。日が沈んだ後のプールはライトアップされていて幻想的。




でも、食欲は旺盛。カレーとフィリピン風温野菜でお腹を満たす。



もちろん、デザートも忘れずに。


アマンプロでは1日2回、ルームクリーニングをしてくれる。
時々サプライズがあるらしい。


バラのベッドに、


フラワーバス。
このあと、我が相棒はバスバブルで滑り、キャンドルを含め周辺が水没する惨事となった。

そんなわけで、二日目もあっという間におしまい。
明日は離島へピクニック。天気はいかに・・・?