毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

早すぎる値下げ

2019-01-02 19:13:55 | 日々の出来事

ドウ・クラッセというメーカーで2か月くらい前にコートを買いました。

ダウンの暖かさそのままで、薄くて軽いマジカルサーモフードというものです。

CMやってるあれです。

ダウンほど暖かくはないですが暖冬なので乗り切れる感じです。

薄くて軽いので気に入っていました。

私が勝ったのはバーガンディーという色で、濃い赤紫かな。

それが先日サイトを見たら4~5色ある中で私の買ったバーガンディーという色だけ

2割の値下げをしていました。CM見たばかりだけど。

売り出したばかりなのに値下げ、それも一色だけ。

この色だけ在庫が多いのでしょうが、値下げするのが早すぎる。

定価で買ったのがバカみたいだし、この色だけ商品価値が低いみたいになってる。

それ、私買ったんですけどね。

2割の値下げで売り上げが伸びるのでしょうか。

たとえ安くても好きな色じゃなければ買わないでしょう。

 

ほんとにがっかりしたので、ご意見メールをしました。

そしたらびっくりしたことに電話がかかってきました。

そこで提案されたのは、手元にある商品を一度返品して、再度注文することで

値下げされた金額で買えるというものです。

それって!!!!!!!お金の問題じゃないんですけど!!!!!

それに、そんなことしたら言ったもん勝ちのクレーマーとたいして変わらんよ。

まあ、言葉は丁寧に「その必要はありません。」とお断りしました。

商品には問題ないしね。

この会社の自社製品に対する態度にがっかりしました。

サイズの欠品もなく、シーズン真っ只中、4~5色ある中で1色だけの値下げ。

あまりにも値下げするのが早すぎる。

在庫を減らすことができればそれでいいのか。

なんかさ、そういうところに会社の本質と現状が見えるんだよね。

これ以上私の思いを述べたとしても、100万円の買い物したわけじゃなし

「もし、意見を関係者に届けることができるならそうしてください」と言って電話は切りました。

 

買ったコートは売れ行きが悪いということで、同じのを着てる人には会わないってことですね。

それはそれでいいことかもね。

たまに利用していたメーカーですがもう買い物はしないかな。

適正価格がわからんからね。

 

 

気に入ってたみたいだけど、よほどがっかりしたんだね。