川塵録

『インテグリティ ーコンプライアンスを超える組織論』重版出来!

コンプラを変え,会社を変え,日本を変える!

「一年中自転車操業」の裁判官

2023年06月30日 | 法律・海外法務
ある判事がこんなことを書いていた。

~~~以下引用~~~
みなさん、相変わらず、とにかく忙しそうで、まあ、高裁民事部の裁判官なんて、一年中自転車操業ですからね。
~~~引用終わり~~~

とにかく忙しく、一年中自転車操業をしている裁判官に、いかに、ちゃんと書面を読んで、事案と、クライアントの叫びを、理解してもらうか。

弁護士は拳拳服膺すべき。

「刺さる」書面以外は、ジャンク。屑。

とにかく「刺さる」書面を目指そうと改めて思いました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ジャーナリスト」鈴木エイ... | トップ | 今日の置き手紙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

法律・海外法務」カテゴリの最新記事