「やってみるもんだ?!タイだ!インドだ!早期退職だ!!

2005年7月10日より始めました。
タイ駐在、インド駐在を経て
2021年7月をもって早期退職!

さっさとクビ

2015-05-11 23:24:31 | インド生活
 先週のことですが、ご近所のところから帰ってきたときのこと。

私が住んでいるところは4階なのですが、2,3,4階と駐在同期の仲間です。

ワンフロア1世帯というアパートです。

また、50メートルくらい離れたところにもう一人います。

 この50メートル先宅から帰ってきたときのこと。

 一階の駐車場で、一台の車、通勤車が暗い不自然なところに停めてあった。

それも、我々が各階に上がるドアの前。邪魔だ。

 なんだこれ?と近づいていったら、ガソリンの給油口が空いている。

そのときは、閉め忘れたくらいにしか思わなくて、締めてやろうとさらに給油口に近づいた。

そひたら、なんと、そこには管が入っており、その管は車の後ろの方へ。

そこまで来たら、ガソリンくさいことに気づく。

そして車の後ろに回ってみたら、ナントその暗いトランクの後ろで、座っている奴がいる。

 そうです。ガソリン盗んでいたのです。

「What are you doing ? 」(おめぇ、何やってるんだ!)(ガソリン盗んでいるんだけれどね)

なんとそいつは、その車のドライバー。3階に住んでいる仲間のドライバーでした。

 やっぱり(と言う表現が正しいのか)こういうことするんだよな。

他のインドの駐在員ブログにもちょくちょくこういう事例は載っている。

 当然次の日、総務にチクル。

そいつ、速攻クビ。

帰りには違うドライバーが来ていたとさ。

ホント、信用できない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐ろしすぎる | トップ | これも信じられなくなりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インド生活」カテゴリの最新記事