「やってみるもんだ?!タイだ!インドだ!早期退職だ!!

2005年7月10日より始めました。
タイ駐在、インド駐在を経て
2021年7月をもって早期退職!

今年は死ぬとは思わなかった

2010-01-01 01:32:00 | Weblog
皆様、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 今年は、JordanのAqabaという街で新年を迎えました。

TurkeyのPamukkaleで死ぬかと思ったと思った去年とは全く逆です。

エジプトの大地に沈む今年最後の夕日を眺めながら、ちょうどいい季候の中、新年を迎えました。

 この場所から目を右に移すと、そこはIsraelです。

生きている間に、Israelの大地を目にするとは思いませんでした。

 でも、これからも更に思いもよらぬいろいろなもの、ことを経験していきたいと思っています。

ちなみにこの海、とてもきれいで、The Royal Yacht Club Of Jordanの堤から海を見ていたら、

すぐそこに海亀さんが顔を出しました。

たぶんあいつを見つけて見ていたのは、私だけでしょう。

 またちなみに、今日は野生のラクダにつきまとわれました。

Jordanの人達にもかなり笑われました。

 きっと今年もよい年さっ!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シリア、ヨルダン、朝でも夜... | トップ | ここ、あそこじゃん! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yuka)
2010-01-01 19:23:13
おめでとうございます!ご無沙汰しております。アカバは「アラビアのローレンス?」のですよね?私も行きたかったです。私は一昨年死海に浮いてきましたよ~♪楽しんできて下さい。お気をつけて!
返信する
こちらこそ (Jota)
2010-01-03 20:36:34
 大変ご無沙汰デス。元気ですか?
大変お世話になりましたので、Aqabaでお返しできたら楽しかったでしょうね?!
 ロレンスの使った部屋というのも見てきました。
 Aqabaは季候もよく、海もきれいでまた行きたいところです。

 ところでメキシコ行ったことありますよね?
次はマヤ文明遺跡を狙っています。
返信する
こちらこそ (Jota)
2010-01-03 20:36:37
 大変ご無沙汰デス。元気ですか?
大変お世話になりましたので、Aqabaでお返しできたら楽しかったでしょうね?!
 ロレンスの使った部屋というのも見てきました。
 Aqabaは季候もよく、海もきれいでまた行きたいところです。

 ところでメキシコ行ったことありますよね?
次はマヤ文明遺跡を狙っています。
返信する
Unknown (Yuka)
2010-01-04 19:46:27
メキシコ、個人的にはかなり良かったです。エジプトよりも神秘的で。密林の中のピラミッドやいけにえの泉等々・・・あの雰囲気が好きです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事