「やってみるもんだ?!タイだ!インドだ!早期退職だ!!

2005年7月10日より始めました。
タイ駐在、インド駐在を経て
2021年7月をもって早期退職!

どこまでケチが付く?14

2009-04-28 21:16:36 | Weblog
 これが最後のケチにあることを祈る。

 TAWAUの街で、何となく歩いていると、閉店間際(改装か?)のスーパーマーケットがあった。

スーパーといっても、売っているものはホームセンターみたいな感じ。

サンダル5Rmで売ってました。。

別にそんなもん買ってもしょうがない、と思いながら、ふとカバンコーナーの前を通った。

 昔、北海道寿司ツアーに行っていたとき、毎年狸小路でカバンを買っていたことを思い出す。

ワゴンセールで全部千円で売ってた鞄屋さんだった。

いつも簡単な着替えしか持って行かないのだが、なぜか札幌に行くと、UNIQLOに行って、しょーもない衣類を買ってしまう。

そのため、持って帰るためには鞄が必要になり、行くたびにいろんな鞄を買っていた。

どうせどれもこれも千円なので、それにものを入れて持って帰るだけで、償却できるような買い物である。

今ゴルフシューズ入れにしているのは、まさしくそのとき買ったカバンである。

 他にも、なぜか札幌で、どうでもいいものを買ってしまう。

いきなりデジカメ買ってみたり、地元でだって、十分買えるようなものをあそこでは買っていた。

 で、今回のTAWAUでは、バックパッカーが使うようなあの大きなリュックが160Rmで売っていた。

 瞬間、安い!と思ったのが間違いの元。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこまでケチが付く?13 | トップ | どこまでケチが付く?15 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事