「やってみるもんだ?!タイだ!インドだ!早期退職だ!!

2005年7月10日より始めました。
タイ駐在、インド駐在を経て
2021年7月をもって早期退職!

オーストらリあに行くまで1

2011-09-25 18:48:39 | Weblog
 無理矢理終わらせた感満載のカシコン銀行の件、楽しみにしていた方ごめんなさい。

 先日急に年末年始にウルルに行こうと思い立った。

 本当はエジプトに行くはずだった。

 私の記憶が正しければ、(←これって、ものすごくずるい言いまわしだと今気がついた。)私が初めて足を付いた外国の土地がエジプトだった。

学生の時、ヨーロッパに遊びに行く途中、トランジットで降り立ったのがエジプト空港だった。

確か乗ったのはエジプタンエアー(エジプト航空)。

この頃はまだ海外に対してウブな学生。

それはそれはいろいろ下準備したものだった。

ネットなんかまだない時代。

当時(今もあるのかな)都内のどっかに海外旅行図書館みたいのがあって、そこに行っていろいろ下調べした。

Thomas Cookなるものの見方を覚え、行く都市のホテルを調べまくった。

金はないけど時間はある学生時代。まだ一回見たら読んだら、頭の中に入る時代。

何でもかんでも頭の中に詰め込んだ。

 そして、いざ、計画を実行しようとしたとき、それまでの努力はすべて無駄になった。

 暇はあるけど金はない。そんな連中に対し、自分たちが行こうと計画していた都市をすべて回り、

ホテルも交通機関もすべて準備されており、決定的な違いは我々が考えた予算よりも安かったパックツアーの発見。。

それになびくのには全く時間はいらなかった。

それまでの努力なんて、金のない学生さんにとっては、惜しくも何ともなかった。

 今でも忘れない。

近畿日本ツーリストの「ヨーロッパ歴史の旅」という商品だった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カシコン銀行 クレジットカ... | トップ | オーストらリあに行くまで2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事