「やってみるもんだ?!タイだ!インドだ!早期退職だ!!

2005年7月10日より始めました。
タイ駐在、インド駐在を経て
2021年7月をもって早期退職!

店番と店員3

2009-05-04 22:18:44 | Weblog
 またまた次の機会。こうなると、もうおもしろがっているだけです。

同じ様にそのお店のその場所に行きました。

 そうしたら、今度はその女の子、私の顔を見るなり、あの満面の笑みを浮かべました。

「わかんなーい。」

聞く前に意思表示されてしまいました。

彼女は店番であって、店員ではありません。

日本だったらあり得ないことですが、タイでは普通にあり得ます。

 レストランでオーダーをとって、それを忘れるなんていうことは、しょっちゅうあります。

 で、そのキーボードですが、結局最後は次の機会にちゃんとそれの値段の解るニーちゃんがいて、190THBで買ってしまいました。

 これであのお店に行く楽しみが消えました。

 次は何を聞いてみようかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 店番と店員2 | トップ | 癖になるかも~Divana divine... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事