「やってみるもんだ?!タイだ!インドだ!早期退職だ!!

2005年7月10日より始めました。
タイ駐在、インド駐在を経て
2021年7月をもって早期退職!

Honda click 125i  は tubeless ?? チューブ ? 1

2013-11-27 22:01:30 | Weblog
 毎日の通勤に使うので、パンクしたままじゃ困るので、バイク屋に修理に持ち込んだ。

昔だったら、絶対こんなの自分で直してた。

タイヤレバーもあるし、コンプレッサーもあるし、パッチなんか100均で売っている。

しかし今は面倒くさいの方が先に立ち、さっさと持ち込んだ。

 で、これって、チューブタイヤ? チューブレスタイヤ?

 店の人に聞かれたが、ここはアホのふり。わかりませ~ん。

まずタイヤを見てみる。どこにもTUBELESSとは書かれていない。

おまけに原産国はタイ。

タイではそこかしこで、バイクのパンク修理をやっていたが、みんなチューブタイヤだった。

さらに、タイヤはチューブレスでもチューブ入りで使っている車両を私はいくつも知っている。

たぶんチューブレスではなくチューブタイヤだろうなぁ、なんて思っていたけれど、店に任せた。

下手のこと言って違っていたら、かえって面倒くさい。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不幸真っ只中 | トップ | Honda click 125i  は tube... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事