「やってみるもんだ?!タイだ!インドだ!早期退職だ!!

2005年7月10日より始めました。
タイ駐在、インド駐在を経て
2021年7月をもって早期退職!

ワクチン接種2回目終了 その後

2021-09-29 17:15:59 | Weblog
 自分の場合を記録しておきます。

8月10日 16:45 一回目接種 ファイザー 接種当日特に何もなし
8月11日 昼頃、腕が肩より上にあげるのがきつい程度。他には何も異常なし。

8月31日 15:00 二回目接種 ファイザー
     18:00 食事&飲酒(500mlBeer 1缶)
     21:30頃 ホテルにて就寝
9月1日  4:30 起床 特に何ともないので、ホテル発、そのまま運転 
     7:00 自宅到着 特に何ともなし 腕も普通に動かせる
     12:30 なんとなく倦怠感 なんとなくって程度。
     15:00 倦怠感消える 特に体温も測らず。

 これだけでした。

 一説によると、すでにコロナに対する抗体を持っていたのかも。

今回、”新型”コロナウイルスと言われるように、旧型、従来型というのは存在する。

その旧型、従来型ウイルスによって知らないうちに既に抗体を持った者は、今回の新型コロナウイルスワクチン接種しても副反応がない、少ないとかいう説もあるらしい。

 自分は副反応なかったので、そうだったと思うことにしよう。

 接種後の副反応が心配で接種をしない人いるみたいだけれど、1~3日程度の原因がわかっている副反応で済むものと、数日入院して酸素供給受けて、後遺症残るかもしれないのとどっちがいい?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン接種一回目終了 そ... | トップ | 健康保険料2重取られ阻止1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事