「やってみるもんだ?!タイだ!インドだ!早期退職だ!!

2005年7月10日より始めました。
タイ駐在、インド駐在を経て
2021年7月をもって早期退職!

イエローナイフでオーロラを見るんじゃい!!その1

2006-02-01 00:22:42 | Weblog
 「何でこんなときにこんな事起こすんだぁ!」
で始まった。なんと明日出発だというのに、同じグループの奴がとんでもないミスをしでかした。我々の仕事の中では最高ランクもボケである。
 この最高ランクのボケを私は経験したことがない。また、私が入社以来、このグループで経験したことないボケである。さぁ、どう処理するか?と頭をひねったところでこれは正直に言うしかない。誤魔化しようがないのである。
 となれば逆に私が明日行ってしまってもたいした差はない、と勝手に決めつけた。
「まさか彼を見捨てて行ってしまうんじゃないよね?」
周りはみんな冷やかし半分で言ってくる。それに対し、私は
「いやぁ、これは去年から計画してきたものだから、今更キャンセルはしたくないです。申し訳ないけれど、行かせてもらいます。」
とでも言えばいいのでしょうが、私の答えは
「あんな奴のケツ拭きなんかに付き合っていられるか!」
と吐き捨てた。

 あったりまえだ!昨年11月に行ったものの、毎日ブ厚い雲に覆われ、オーロラの「オ」の字も見えなかった。
 帰りの飛行機で雲の上に出たとき、果てしなく広がる雲海を見て、逆に変に感動したくらいだった。
 そのリベンジでイエローナイフに再挑戦。なんかネットでどこかの掲示板で見たが、
「イエローナイフで見られなかったので、次はアラスカに行きます。もうイエローナイフには行きません。」
なんて書き込んでいるのもいたが、なに言ってんのかね?まるでイエローナイフがいけないみたいじゃん。単純に運が悪かったのさ!
 僕の場合、そんなチンケな考えは起こさない。見られるまでイエローナイフに通ってやる!

 というくらい思い入れがあったのだ。だから仕事がちっとやそっとトラブった位じゃ計画変更なんて有り得ないのさ!

 逆に僕がそんな態度を明確にしたため、この件に関して私は関わらなくていいことになった。しめしめ。世の中はこうやって生きていくもんだ!

 次の日も午前中だけ会社に行き、お昼になったところで
「ではみなさん、しっかりね~~!!。」
と、成田に向かうのでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のスキー事情 | トップ | イエローナイフでオーロラを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事