「やってみるもんだ?!タイだ!インドだ!早期退職だ!!

2005年7月10日より始めました。
タイ駐在、インド駐在を経て
2021年7月をもって早期退職!

インドでゴルフ 練習場1

2014-12-30 21:21:15 | Weblog
 駐在で赴任して、二日目に打ちっ放しに行ってきました。

 私のドライバーに聞いてみたら、ゴルフ練習場を知っているというので、連れて行ってもらった。
彼は、運転手歴20年だって。十分おっさんです。
ただ、なんか俺より若いんじゃないかな。
見た目は絶対向こうの方がおっさん。
これまでいろんな日系企業の日本人のドライバーをやってみたらしい。

 ということもあり、暇扱いている私は、練習場に連れて行ってもらいました。

 場所はデリーの南の方にある、シリ・フォート・スポーツ・コンプレックス内にある練習場です。
https://plus.google.com/100297822476899905003/about?hl=ja&gl=jp
まさに打ちっぱなしだけ。コースはありません。
ゴルフのほかにもいろんなスポーツ施設がある。総合スポーツセンターって感じ。

 料金は、1籠50球くらい入っていて、75Rs。
打席料175Rs。
でも、パブリックなので、サービスは最低。
自分でゴルフセット担いで入場し、案内された打席まで持って行く。
ボールもフロントらしいところで受け取って自分で持って行く。
ティーの高さ調整(付け替え)も自分でやる。
打ち終わったら、自分で片付けて、車のところまで運ぶ。
靴を履き替えるベンチもない。
小物を置いておくテーブルもないl。

 日本じゃ当たり前だが、タイだったら、ぜんぶやってくれたぞ!
終わったら、ボーイがクラブ拭きまでやってくれたぞ。
それに私が行っていた、バンコク郊外のヌアンチャンって打ちっ放しは、打席料なんかとらなかったぞ。

 ということもあり、今度はほかの打ちっ放しに行ってみることにする。
それくらい、印象は悪かった。
(タイと同じようなのを連想していたんだが・・・。単にのぼせ上がっているだけという見方もある)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラウンプラザ ニューデリー... | トップ | インドとの時差 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事