「やってみるもんだ?!タイだ!インドだ!早期退職だ!!

2005年7月10日より始めました。
タイ駐在、インド駐在を経て
2021年7月をもって早期退職!

ワクチン接種一回目終了 その顛末15

2021-09-24 21:52:14 | Weblog
 次の電話がかかってくるまでは、そんなに時間は要しなかった。

「予約を有効にしますので、予約通りで接種してください。」

 という結末になったわけだが、私としては誠実な対応をとってもらったことにお礼を言い、再度問いた。

「住民票のない地域での接種は本当にダメなんですか?」

回答は”駄目”であった。

しかしそれもおかしくないか?

住民票があるところとは違うところに勤務しており医院の開いている時間には接種に戻れない、半年ほど北海道から沖縄に出張中、

などなど、いくらでもケースは考え付く。(最近になって、夜間接種をやる自治体も出てきたようだが)

 なんですが、私は無事元の予約の通り接種できることになったわけだし、そもそもこのように例外(?)が認められたわけだし、できない訳はないんじゃないですか?

要は相談員の気分で決まってしまうってことですかね?

まるでインドのイミグレみたいじゃん。。。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン接種一回目終了 そ... | トップ | ワクチン接種一回目終了 そ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事