「やってみるもんだ?!タイだ!インドだ!早期退職だ!!

2005年7月10日より始めました。
タイ駐在、インド駐在を経て
2021年7月をもって早期退職!

2022 令和3年度 最初で最後の確定申告 終了!8

2022-02-19 14:00:00 | Weblog

 改めてスマホの画面を開いてみた。

そして記憶をたどりながら進むと、ほれ!あった!

「e-Tax(ID・パスワード方式)」!!

ここを選択すると、ID,パスワードの入力を求められ、そこからさらに進んでいく。

まさかこんなところで役に立つとは思わなかった。

まさか再度これの入力作業が発生するとは、このID・パスワードを設定したときは思ってもいませんでした。

 作業はもう慣れたもの。

あっという間におしまい。

送信完了させ、再び、確定申告おしまい!!!

 もし仮にまた新たな控除内容が送ってきたとしても、多分これ以上やらないでしょう。

やったところでたぶん数百円にしかならないのです。

 なので、これをもって、確定申告は終了とします。

もし次やるとしたら、とんでもないあぶく銭が入った時だけですね。

たぶんないでしょう。

 ※ちなみに、Excelを使って、税金計算表作ってみました。

答えは同じになりました。

ただこれはもう興味本位です。

もう二度と確定申告やることないだろうし、何の役にも立たないけれど、税金計算を征服したかっただけです。

ほんの一部でしょうけれど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022 令和3年度 最初で最後の確定申告 終了... | トップ | ホテル生活、いいもんです。1 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事