「やってみるもんだ?!タイだ!インドだ!早期退職だ!!

2005年7月10日より始めました。
タイ駐在、インド駐在を経て
2021年7月をもって早期退職!

波佐見町の棚田

2007-08-02 22:52:49 | Weblog
 佐賀県と長崎県の県境付近に「波佐見町」という街があります。
近くに有田焼(この前買った焼酎サーバーも有田焼)もありますが、ここには波佐見焼きというものもあります。

 そこの窯元へ行く途中にあった棚田です。

 すばらしい景色でした。ここの棚田の特徴は、石垣があるところだそうです。
来週行くマチュピチュもこんな感じの石垣があるのでしょうか?
プチマチュピチュとでも言っておきましょう。

 それから気がついたのですが、ここの蜩って凄く元気!自宅付近も蜩の鳴き声は聞けるのですが、とても哀愁漂ってます。
 
 それに引き替え、ここの蜩とっても元気!たくさん聞こえるからそう思えるのかもしれません。

 今まで行ったことの無かった長崎県と佐賀県を走り、あとは本当に四国を残すのみとなりました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいねぇ!こういうの! | トップ | では、行きますか・・。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yuka)
2007-08-03 20:23:22
美しいです。
言われてみればマチュピチュですね!
返信する
ここって (じゅn)
2007-08-04 01:11:02
日本の棚田100選の一つでした。
正式には鬼木棚田って言うんだって。

http://www.acres.or.jp/Acres20030602/tanada/100selectmap/nagasaki01.html

 実りの頃は、また違う美しさでしょうね!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事