無事一回目の接種は終わった。
話はコールセンターとのやり取りに戻るが、病院とこれ以上話していてもしょうがないので、自分で再度コールセンターに電話することにした。
そもそもコールセンターの窓口の人だって、自分で判断しているわけではなく、誰かしら相談員に内容を説明してその回答を得て答えているはず。
しかし実際今回の私のように電話してきた人を相手するのは、接種の相談窓口として雇われたコールセンター要員。
申し訳ないけれど、相手をしていただくことになりました。
こういうことについては百戦錬磨の人、私を相手にすることになりました。
悪いけれど、付き合ってね~。
ただ、電話窓口の人も相談員からダメと言われているわけで、
「わかりました何とかします。」。
と言うわけがない。
融通の利く相手ではないのである。
なので、この場合はこの人では判断をつかないようなことを連発する。
そうすればこの人はまた相談員と話さねばならなくなる。
で、向こうは何を言い出したかといえば、
「いつこちらに電話をされましたか?その時の電話番号はこの電話ですか?」
と言い出した。
なんかおかしくないか?
そもそも住民票のない地区での接種はできないと言っていたのに、そんなこと聞いてどうするの?
話はコールセンターとのやり取りに戻るが、病院とこれ以上話していてもしょうがないので、自分で再度コールセンターに電話することにした。
そもそもコールセンターの窓口の人だって、自分で判断しているわけではなく、誰かしら相談員に内容を説明してその回答を得て答えているはず。
しかし実際今回の私のように電話してきた人を相手するのは、接種の相談窓口として雇われたコールセンター要員。
申し訳ないけれど、相手をしていただくことになりました。
こういうことについては百戦錬磨の人、私を相手にすることになりました。
悪いけれど、付き合ってね~。
ただ、電話窓口の人も相談員からダメと言われているわけで、
「わかりました何とかします。」。
と言うわけがない。
融通の利く相手ではないのである。
なので、この場合はこの人では判断をつかないようなことを連発する。
そうすればこの人はまた相談員と話さねばならなくなる。
で、向こうは何を言い出したかといえば、
「いつこちらに電話をされましたか?その時の電話番号はこの電話ですか?」
と言い出した。
なんかおかしくないか?
そもそも住民票のない地区での接種はできないと言っていたのに、そんなこと聞いてどうするの?