さいたまメンタル労務アドバイザー とことん日記(奮闘篇)

メンタルヘルス、ハラスメント、キャリアコンサルティングを得意とするさいたま在住社会保険労務士の奮闘記です。

スーツとセミナー

2005-11-19 23:59:25 | 開業準備
 今朝、新聞のチラシを見ていたら急にスーツが買いたくなりました。「開店記念2着目1000円」「大創業祭 半額」などの文字が躍っているのです。

 実は、私は、営業を離れてから、全然スーツを作らなくなってしまいました。さすがに、最近はスーツがくたびれてきましたが、すると何か着ている自分までくたびれてくる感じ・・・。

 開業を目指している私としては、くたびれたスーツじゃいかん?!と思い立ち、カミ様を誘ってお店へ(私一人では、店員さんに言われるがままに買ってしまいそうなもので・・・)。

 ところが、入口近くの9000円のスーツを見ると、ちょっと・・・。だんだん店の奥まで見て、・・・結局、「1000円」も「半額」も関係なく、想定外のスーツを買うことになってしまいました。

 教訓;スーツは見比べるべからず。余分なお金は持っていくべからず。でも、買い物って、ちょっとしたストレス解消になりますね。

 さて、午後は、㈱日本法令の独立・開業プレセミナー(無料)を聞きに飯田橋へ行きました。こうした開業セミナーは、12月くらいからいろいろなところで開催されます。

 10人近くの社労士から、開業セミナーや自分の開業体験等について聞くことができました。なかなか各社労士の方とも、ハツラツとしていて、成功しているな、って感じでした。

 実は、このセミナーには、私はもう一つの目的がありました。私が好きなブログ「人事労務屋のつぶやき」をやっていつT社労士も、去年の本セミナーの受講生であり、体験談を話すということだったのです。持ち時間が15分程度で短かったのが残念でしたが、終了後、ご挨拶をさせていただきました。

 あいさつで、つい、「私も、ブログをやっています!」と言ってしまいましたが、これが今後の何らかのきっかけ作りもなればいいな、と思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こころの健康 | トップ | 「生き甲斐」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

開業準備」カテゴリの最新記事