さいたまメンタル労務アドバイザー とことん日記(奮闘篇)

メンタルヘルス、ハラスメント、キャリアコンサルティングを得意とするさいたま在住社会保険労務士の奮闘記です。

怒り

2009-12-14 23:41:20 | 雑感
今日は、どんより曇り空。

 12月14日、討ち入りの日ですね。そして、私にとってはアニバーサリー。何のかは、ちょっと内緒ということで 失礼!

 さて、今朝起きたら、ちょっと筋肉痛。昨日の久しぶりの卓球のせいのようです。

 あぁ・・・。

 今日は、そんな筋肉痛の中で、午前中はSセンター業務、そして午後はH社関連業務でした。

 そして、夕方からは、卓球の練習に行ってしまいました。

 迎え酒ならぬ迎え卓球?ってところでしょうか。

 さて、先日の朝日新聞に「怒り制御できぬ子ら」という記事が出ていました。

 その記事には、「彫刻刀振り回す」とか「友の顔踏む」とかありました。

 こうしたケースで親に知らせると、たいていは「信じられない」「うちではそんなことはまったくない」という答えが返ってくるとのこと。

 この「怒り」って、社会全体にも蔓延している感じでもありますよね。

 そして、昨日地元図書館で『怒りの方法』(辛淑玉著)を借りてきました。

 さっそく読んでみるつもりです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと2週間ちょっと | トップ | 「僧侶の会」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事