ごんつまのあかるく・たのしく♪

単調な毎日のなか・・・
嬉しかったこと、楽しかったことなど・・・

新潟・佐渡島へ一泊旅行「トキの森公園」

2020-10-29 16:01:33 | 旅行

こんにちは~

 

    きょうはいいお天気の洗濯日和です~

と、いうのも・・・二日分の洗濯物を洗ったので・・・

 

10/27・28日とGoToキャンペーンを利用して「新潟県、佐渡市」へ行って来ました~

大阪・伊丹空港 AM7:10発~新潟空港AM8:15着

新潟空港から、バスで新潟港へ・・・

佐渡汽船 

 

向かい側に見える建物気になります。

 

穏やかな海

カーフェリー「両津港」まで2時間半の船旅・・・

時間もたっぷりあるので、船内を見学    

のんびり~船内とデッキで過ごし・・・風もなく程よい日差しで快適~船旅愉しみました~

佐渡島が見えてきました~

接岸の様子もしっかり見学できました~

待っていたバスに乗り

二人分の座席に1人! マスク着用!乗車の度にアルコール消毒をして、完璧です!

 

「トキの森公園」着 

色づき始めています

日本の野生最後のトキ「キン」の石碑

飼育ゲージに

美しいです。

 

「トキ資料展示館」へ

次は、観察回廊から

真っ赤に!

可愛いポストがあります!

急ぎ足で回って・・・(ツアーは集合時間が気になります

次は「小木港」へ、たらい舟乗船してきました~ 

長くなりますので、つづきます~    



最新の画像もっと見る