ごんつまのあかるく・たのしく♪

単調な毎日のなか・・・
嬉しかったこと、楽しかったことなど・・・

映画やドラマのロケ地・姫路「書写山圓教寺」②

2018-07-02 15:51:30 | お出かけ・兵庫県 姫路市

こんにちは~

 

    きょうも暑いです~朝の8時に、室温30度超えていました~

     これから先が思いやられます、、、

 

 

それでは、昨日のつづきを・・・

「大講堂」(だいこうどう)

「食堂」(じきどう)

「常行堂」(じょうぎょうどう)

 

 

「食堂」へ

 

写経ができます。

鬼瓦が展示

実物大の柱かなり太い!!!

そして、2階へ上がると

いい眺めです~

廊下で休憩、、、

とてもいい風がそよそよ・・・

常行堂の舞台がよく見えます。

大講堂

寺宝が展示されてます。

癒される空間

心静かに落ち着く場所、ずーっと眺めていたい景色でしたが・・・

 

食堂から出て・・・

食堂横に

 

東側へ廻ると

座禅の修行中

そのあと、

から・・・

に寄り

 

「大黒堂」

「瑞光院」を通って行くと

 

可愛いお地蔵さんが祀られてます

 

 

下りのロープウエイから

淡路島が見えて素晴らしい眺めを楽しめました~

 

ガイドブックに・・・

『五感が安らぐ静寂の刻』

「966年に性空上人のよって開かれた、西国三十三霊場の第二十七番札所・圓教寺の境内に流れる時間や空気は、

日常の喧騒を忘れ心身リセットしてくれる癒しの空間です。」と・・・

 

ほんとうにそのとおり~

心身共にリセットでき、こころ・・・スッキリと軽やかに・・・満ち足りて帰ってきました~



最新の画像もっと見る