ごんつまのあかるく・たのしく♪

単調な毎日のなか・・・
嬉しかったこと、楽しかったことなど・・・

「姫路城西御屋敷跡庭園 好古園」で紅葉②

2021-12-14 12:12:47 | お出かけ・兵庫県 姫路市

今朝は今季一番の冷え込みでした、、、

体を慣らしていかないと!

 

それでは、「好古園 御屋敷の庭」から、次へ・・・

「苗の庭」

江戸時代に栽培された園芸植物を育成している庭園。

 

一回りして、次へ・・・茶室「双樹庵」

「苗の庭」表門から出ます

 

 

「双樹庵」

立ち寄らず・・・

「茶の庭」もスルー

二の丸を眺め

 

「流れの平庭」

四阿「流翆亭」

水の検査をされてるようです

 

「夏木の庭」へ

右に「鷺望亭」

「松の庭」

ついつい!カシャカシャ!と

 

「花の庭」へ

 

「築山池泉の庭」モミジや黒松などが映える典型的な日本庭園

茅葺き四阿「臨泉亭」

風情があります~

 

最後の「竹の庭」へ・・・

四阿「聞竹亭」

いろんな種類の竹があります

すくっと伸びた竹は凛としていて 

趣のある井戸があります

待っていると!

カタン!!!いい音です~

「竹の庭」静寂~

色鮮やかな紅葉で気持ちが高まり・・・最後の竹の庭でしっとり~気分

一万坪の日本庭園で姫路城も眺め、それぞれの四阿を取り入れた景観は素晴らしいもので、、、

秋の終わりを十分愉しみました~



最新の画像もっと見る