ごんつまのあかるく・たのしく♪

単調な毎日のなか・・・
嬉しかったこと、楽しかったことなど・・・

サラダそうめんとピーマンの肉詰めで・・・

2010-08-03 07:23:53 | 日記

おはようございます


今日はごんすけが出張で、お弁当はいらないので・・・


昨日の晩ご飯


生野菜(レタス・トマト・きゅうり・玉ねぎ)



そうめん




アサリのワインとバジルソース蒸し




ピーマンの肉詰め・キャベツの千切り・人参のグラッセ・粉ふきいも・ブロッコリーのワンプレート

 

このワンプレートは私のお皿。この後、キャベツのお代わりをして「サラダそうめん」を食べました。

ごんすけは、そのままシンプルに「冷やしそうめん」で・・・

晩ご飯の写真はナカナカ撮れません 出来上がったらすぐに、ドンドン食べていきます。

冷めたものは嫌がるので、帰ってくるタイミングに併せて作ってます

ごんすけも帰ったらすぐに食べたいので、帰るコール忘れませんよ

食べることが楽しみなごんすけです。




今日は時々 35度の予報です。 昨日の最高気温・大阪36.5度でした

我が家は兵庫県南部ですが、大阪府のすぐ隣なので、天気予報は大阪を参考にしてます。

昨日は熱中症にかかりかけた、ごんつまですが・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoshimi)
2010-08-03 09:47:55
あら大変
熱中症になりかけたら頑張ってはいけませんよ。
身体を冷やして水分採って休まないと・・・

無理しないでくださいね。
返信する
yoshimiさんへ (ごんつま)
2010-08-03 16:18:26
汗が止まらなくて、拭いても拭いても汗が・・・
あ~~そうだ!と、タオルに小さい保冷剤を包んで首に巻いたら、スーッと汗が引いていきました。

家事を全部すませてから、エアコンを入れてるんですが、もう年ですから無理はできません
返信する