ごんつまのあかるく・たのしく♪

単調な毎日のなか・・・
嬉しかったこと、楽しかったことなど・・・

天満天神繁昌亭・昼席♪

2016-01-28 09:16:56 | お出かけ・大阪

おはようございます

 

     きょうはのち

      暖かいですが、下り坂です~

 

 

昨日は、『天満天神繁昌亭』の昼席へ行ってまいりました

 

 

というのが、息子から招待券を2枚!貰って・・・

 

ごんすけさんは既に予定があり、

笑いのある寄席なら!

兄が亡くなってからというもの、何かと涙ぐんでる義姉を誘って行って来ました

 

12時半から開場で、

着いたときは5分前!既に長蛇の列でしたが、

招待券の持参はこちらに並びます 

 

すぐに開場され、整理券の番号順に10人ずつ入場!

2番目グループで入って

落語家さんと同じ高さで見れる位置

前から5列目のほぼ真ん中に!

午後1時~4時10分まで・・・

休憩15分を挟みましたが、楽しい時間はあっという間!

 

若い頃はよく落語に馴染んでました

最近は聴く機会もなく、遠のいてましたが、

また行ってみたいです~

 

 

ロビーに、初代・桂春団冶さんが愛用した「赤い人力車」

 

繁昌亭の前は、天満宮へ行くときによく通りますが

入るのは初めてでした。

昨日は、立見客もあって大入袋が

漫談の正司敏江さんが喜ばれてました~

 

久々に落語を聴いて、大笑いして来ました 

お腹の底から笑えることはいいですね!

義姉も「こんなに笑ったのは久しぶり~」と喜んでくれて、

私も気分爽快!すっきりと!!!

楽しいひとときでした~



最新の画像もっと見る