ごんつまのあかるく・たのしく♪

単調な毎日のなか・・・
嬉しかったこと、楽しかったことなど・・・

新米で焼肉弁当

2010-09-06 08:08:23 | お弁当
おはようございます

今日は新米でお弁当です




・牛もも肉と玉ねぎの焼肉風
・玉子焼き (久々のハート型)
・ナスと甘長とうがらしの炒め煮
・アスパラ
・ちくわのきゅうり詰め


昨日、上の息子家族が 稲刈り体験 へ行って来ました。

お土産の「丹波篠山 こしひかり」

早速!朝ご飯で頂きましたが、つやもあり、モチモチして美味しい~~

勿論!お弁当にも入れました。

有難う 美味しかったよ~ごちそうさまでした



今日も  最高気温35度が当たり前になってきましたね


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoshimi)
2010-09-06 08:42:43
もう新米がでたんですね、まだ暑いけど季節は秋なんですね。
こちらの「あきたこまち」も美味しいですよ、食べてみてくださいね。

玉子焼きのハート可愛いですね

返信する
yoshimiさん (ごんつま)
2010-09-06 16:05:13
「あきたこまち」美味しいですね。勿論食べてますよ。
北の方の新米はまだですよね。今、熊本産を買ったところです。
これから、お米が美味しくなりますね。

ハート型!少し上手になったでしょう~

返信する
新米!! (ようちゃんばあば)
2010-09-06 20:17:01
光ってますね。
うちはまだ あと 1カ月先です。
返信する
ハートですう~ (めぐめぐ)
2010-09-06 21:44:52
すんごくきれいなハート型です~
わたしは最近サボり気味ですわ~

明日は私もハート卵焼きしようかな~~
ごんつまさんもせっかくなので、ハート梅干してください~~
返信する
ようちゃんばあばさん (ごんつま)
2010-09-07 07:46:52
写真で見ても光ってるのがわかりますね。
やっぱり、美味しかったです。
ようちゃんばあばさんのところは、一ヶ月先が楽しみですね。
返信する
めぐめぐさん (ごんつま)
2010-09-07 07:54:10
ハート型の玉子焼き!上手になったでしょう~
玉子焼きを入れるとお弁当が栄えますね。
次、ハートの梅干やってみます~


返信する