ごんつまのあかるく・たのしく♪

単調な毎日のなか・・・
嬉しかったこと、楽しかったことなど・・・

「万博記念公園」椿・サザンカとアイスチューリップ♪

2022-01-14 11:37:29 | お出かけ・大阪府 その他

陽ざしは届いていますが肌を刺すような冷たい風で雪がチラチラ~

 

「花博記念公園鶴見緑地」の記事に手間取ってしまいました

鶴見緑地に出かけた日は暖かい~いいお天気でした

外のベンチでお弁当を広げている方も多くて、何か買って来ればよかったなあ~と残念~

 

次の日もポカポカ陽気のいいお天気 

そこで・・・残り物に巻きずしを購入して「万博記念公園」・・・

お弁当を広げている方が多いです~(お弁当の画像はありません

外で食べるお弁当は格別美味しくて

そのあとは・・・椿とアイスチューリップを観てきました~

「水すましの池」で

カルガモ?も気持ちよさそう~

「西大路」へ・・・

プラタナスも裸!冬景色です

「つばきの森」へ

椿の見ごろには早いようでしたが、サザンカも残っています。

「藪ノ内」

「桃割れ」

「峰の雪」

「御美衣」

「虹玉」

「獅子頭」

「太郎冠者」

椿はまた次の機会に、、、

咲きかけている水仙が

水仙もまだまだ先のようです、、、

枯葉を踏んで気持ちいい~

「冒険池」の横から

ご家族で楽しそう~

「太陽の広場」で

アイスチューリップが!

蕾です~

仕方がない~ 葉牡丹を

太陽の塔を見上げながら帰途に着きました!

コロナ感染者が急増!公園や密集しない場所へのお出かけで気分転換!ストレス解消で!



最新の画像もっと見る