ごんつまのあかるく・たのしく♪

単調な毎日のなか・・・
嬉しかったこと、楽しかったことなど・・・

ハンバーグ弁当と「辻利 宇治抹茶の生八ツ橋」

2015-05-30 08:46:51 | グルメ

おはようございます

 

       今日は

        お天気は、下り坂です~

 

 

 

5/30(土)のお弁当




      

 

 

 

・レタス、ミニトマト

・千切りキャベツ

・ハンバーグ

・スナップえんどう

・ハムロール

・小松菜、うす揚げの辛し和え

・枝豆天(練り物)

・南高梅干

 

ハンバーグ、ちょっと焦げてしまった~

でも・・・味はバッチリ!美味しいですよ~ 

 

 

 

一昨日、京都土産を戴きました 

  『辻利』の 

 

「宇治抹茶の生八ツ橋」

八ツ橋の抹茶味は、初めてです

 

早速、昨日のおやつに・・・ 

添付の「抹茶糖」をふりかけて・・・

 

口いっぱいに、抹茶の香りと風味が広がりました~

お抹茶をいただいたような・・・

それに、優しい味の小豆餡がとっても美味しいです~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (れん)
2015-05-30 15:07:07
ハンバーグ、おいしそうです(^_^)
ハンバーグが、食べたくなりました(笑)

辻利の生八ツ橋が、あるんですね~。
抹茶が、別袋になっていて、香りがよさそうですね。

お天気は、下り坂ですねぇ。
明日は、雨かしら。。。
返信する
れんさん♪ (ごんつま)
2015-05-30 16:56:28
こんにちは~

いつもは、ピーマンの肉詰めですが(^^;
ごんすけさんが大きなハンバーグが食べたいなあ~と、
呟かれていたので・・・(^^;
昨夜は、ハンバーグ定食でした。
それで今日のお弁当もハンバーグです~
これでしばらくは要らないと思いますよ(笑)

抹茶の生八ツ橋、抹茶糖で美味しさアップでした!
1袋が2パック分だったので、
後で食べるほうに抹茶糖がたっぷり!
とっても美味しかったです(^^

どんよりと曇ってきました~
そろそろ降りだしそうです。
明日の明け方に上がってくれるといいのですが・・・
返信する