ごんつまのあかるく・たのしく♪

単調な毎日のなか・・・
嬉しかったこと、楽しかったことなど・・・

「万博記念公園」梅林~茶摘みの里~太陽の塔

2021-01-11 17:19:54 | お出かけ・大阪府 その他

こんにちは~

 

   雲が広がった空ですが、最高気温は7℃まで上がり過ごしやすい一日でした~

 

昨日も風もなく陽射しの届くいいお天気でした~

梅も咲き始めているらしい・・・「万博記念公園」へ

園内マップ_201910

「日本庭園」から回りましょう~と、バラ園を通って・・・

「梅林」

しかし・・・まったく!開花していない

これは、つばき?さざんか?

ボケの花

人気もなくて寂しい~それでは、自然文化園の「梅林」へ・・・

「冬至」

すこし・・・ですが咲いています~

「白加賀」

 

紅白の梅はまだしばらく後です

「松竹梅」

「玉牡丹」

「八重寒紅」

 

梅林から、久しぶりに「森の足湯」へ・・・

やはり、、、

休業中~

「茶摘みの里」

「水車茶屋」の

茶屋は休憩所になっていました。

梅林前を通って

中央入口の「太陽の塔」へ・・・

 

このあと、パークカフェの温かいコーヒーでほっこり~

体も暖まって次のところへ・・・

 

「水の広場」では、池が凍ていて、午後三時前というのに

パリッパリ!!!

 

歩いていると冷え込んできます~

そろそろ引き上げることにします!

「つばきの森」へ行く予定でしたが、引き返すことに…

梅には早くて、残念な結果ですが、次回見ごろの時に!!!

2時間半ほどの散策、1万歩弱!いい運動になりました~



最新の画像もっと見る