ごんつまのあかるく・たのしく♪

単調な毎日のなか・・・
嬉しかったこと、楽しかったことなど・・・

「万博記念公園」西口~花の丘でコスモス♪

2020-11-04 15:26:37 | お出かけ・大阪府 その他

こんにちは~

 

    午前中は気温が低くてひんやり~でしたが、日差しが届いてぽかぽか!してきました~

 

昨日もいいお天気の「文化の日」でした

紅葉にはまだ早いだろうが・・・「万博記念公園」へ行ってみようか!!!と・・・

我が家からは30分もかからずに行けるのですが、万博公園外周道路に入ると渋滞!

これは・・・事故かな???駐車場がいっぱいかな???イベントがあるのかな???

外周道路の右側をただひたすらノロノロと・・・

40分近くかかって「日本庭園前駐車場」に!満車!で入れません~

仕方なく、またぐるり~と外周道路を回って、渋滞の中から見ていた、空車表示の「西駐車場」へ・・・

「北口」は閉鎖!

北口から入ろうと北口近くに駐車。

広い駐車場の端から歩くことに・・・(あ~~どんくさいことでした~

「西口」まで

西大路広場から

いい感じに黄葉しています

まずは、コスモスもまだ見ごろらしい「花の丘」へ

入ると見えるコスモスが見えない!

少し行くと!

ソバの花

待っていてくれました~

コスモス花壇は減っていますが、色別に咲いているのが素敵です

「花の丘」を一回り!見ごろのコスモスに出会えて大満足~

次は「日本庭園」へ急ぎます~

ソラード(森の空中観察路)次の機会に・・・

長くなりますので、つづきます~



最新の画像もっと見る