ごんつまのあかるく・たのしく♪

単調な毎日のなか・・・
嬉しかったこと、楽しかったことなど・・・

焼鯖とごぼうの甘辛煮弁当

2012-04-12 07:57:46 | お弁当

おはようございます

4/12(木)のお弁当

・レタス、ミニトマト

・ブロッコリー

・焼鯖

・牛肉とごぼうの甘辛煮

・かにかま入り玉子焼き

・わさび菜のポン酢和え

 

牛肉とごぼうの甘辛煮に「塩麹」を少し入れてます。

トローリとした感じで、今までよりも柔らかく、味もまろやかに出来上がりました~



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁ~塩麹。 (ゆず)
2012-04-12 08:38:38
未だにGET出来ていませんm(__)m

主人も気になっているようで話もしたばかりなのに・・・。お買い物に行くと忘れてしまいます。
返信する
こんにちは^^ (さっちん)
2012-04-12 13:04:27
今日も彩りがとってもきれいですね~

お花畑みたいです☆

話題の塩麹。。。
スーパーで売ってるものの、買う勇気がないんですよね~

でも、やっぱり気になります^^A
返信する
ゆずさん♪ (ごんつま)
2012-04-12 16:03:44
こんにちは~
スーパーで袋詰めと瓶詰めを見ました~
少量入りなので、出来上がりを買ったほうが便利かなと思います。(・∀・)

思い出したとき買ってみてね~
一度使うとハマりますよ(*´∀`*)
返信する
さっちんさん♪ (ごんつま)
2012-04-12 16:06:22
こんにちは~

最近、スーパーで並んでますね~
家で作ると日数がかかるので、次は出来上がりを買おうと思ってます(^v^)

ぜひ、お試しください!万能調味料です(・∀・)
返信する
Unknown (みやちゃん)
2012-04-12 16:06:28
塩麹 活躍してますね~♪
牛肉がとっても まろやかで 軟らかく仕上がってるでしょうね
とっても美味しそうな お弁当~♪
焼きサバもいいね~
返信する
みやちゃん♪ (ごんつま)
2012-04-12 16:12:39
こんにちは~

塩麹!大活躍です(^^v
牛肉もごぼうも軟らかくてまろやかに仕上がりました~

焼鯖、美味しかったです(・∀・)
返信する