ごんつまのあかるく・たのしく♪

単調な毎日のなか・・・
嬉しかったこと、楽しかったことなど・・・

万博記念公園・日本庭園の梅林

2021-02-09 11:37:42 | お出かけ・大阪府 その他

こんにちは~

 

    きょうも気温は上がらずひんやり~してますが、陽射しはとどいていいお天気~

 

万博記念公園のお出かけ記事のつづきを

太陽の塔前の円形花壇から「日本庭園」へ・・・

前回は全く咲いていなかった梅林はどうかなと立ち寄ってみると

咲いています~

「八重千鳥」

こちらは小規模な梅林ですが風情があって落ちついた雰囲気~

「道知辺」

 

「叡山白」

 

「佐橋紅」(ピント外れで

 

「初雁」

 

小川の流れに春を感じて散策~

 

「ハクモクレン」

小さい蕾です。

 

「シモクレン」

まだまだのようです、、、

 

「芝山」から中央休憩所

 

「つつじヶ丘」を廻って

「ヤブツバキ」

日本庭園は来園者も少なくて、ゆっくり~のんびり~散策してきました

「平和のバラ園」に

花に囲まれて今まで気がつかなかった~ 

この日は、春を思わせる暖かい陽射しの下での散策!気持ちの良いひと時を過ごすことができました~



最新の画像もっと見る