ごんつまのあかるく・たのしく♪

単調な毎日のなか・・・
嬉しかったこと、楽しかったことなど・・・

「万博記念公園・花の丘」でネモフィラとポピー♪

2023-04-10 14:15:22 | お出かけ・大阪府 その他

雲一つない青空~スッキリと!清々しい空です~

 

昨日もお出かけ日和のいいお天気で・・・

「万博記念公園・花の丘」のポピーが見ごろになっている情報で出かけてきました~

 

途中で「こんなお出かけ日和の日曜日は駐車場も混雑しているかな?」と、状況を検索してみると!

いつも停める「日本庭園前駐車場」

以前も外周道路渋滞の中、やっと到着しても入れないことがあったのです、、、

ここは予定を変更して「西駐車場」へ・・・「西入口」から入園して、「花の丘」を先に周ります~

ドウダンツツジも咲いてきて・・・

ツツジも!楽しみです~

 

「花の丘」着きました~

右から周ります~

アネモネが見ごろ~

ネモフィラ~

とっても可愛い~

好きな花の一つ~

清々しい~青空の色~

からし菜とコラボして~

下から上を!

矢車草はこれから~

振り返って空とからし菜とネモフィラ

いろとりどり~

予想以上に咲いていた、美しい~可憐で華やかなネモフィラとポピー

花の丘を西から東へひと廻り、丘の上に上がったり下りたりして・・・目いっぱい目と心の保養をして愉しんできました~

このあと、チューリップの花園へ・・・つづきます~



最新の画像もっと見る