ごんつまのあかるく・たのしく♪

単調な毎日のなか・・・
嬉しかったこと、楽しかったことなど・・・

「海フェスタ神戸」・「神戸帆船フェスティバル」♪

2017-07-17 16:50:26 | お出かけ・兵庫県 神戸市

 

こんにちは~

 

    きょうは一時

     暑い毎日がつづいております

 

朝からバタバタしておりまして・・・更新が遅くなりました

 

 まあ~しかし暑いですね、、、それでも、この暑さの中! 

神戸開港150年記念「海フェスタ神戸」

神戸帆船フェスティバル 15日(土)に帆船を見てきました~

 

みなとのもり公園」キレイに整備されてます。

 気温は高いのですが、潮風がここちよく気持ちいいです~

 

メリケンパークへ着いたときは、対岸の第一突堤を眺めようとかなり人垣ができてました

どこか見られるような隙間はないかと???

ウロウロしていると!遥か遠くに入港して来る帆船が!!!

前列の方の肩越しにカメラを出して、やっと撮れました

どんどん近づいて来ます。

 

第一突堤に停泊したのは、「海王丸」

 

素晴らしい~やはり大きくて貫禄があります

 

 

つづいて「日本丸」

日本丸も素敵

 

ロシア極東漁業技術大学所属の「パラダ」と、

韓国唯一のセイルトレーニングシップ「コリアナ」を 撮った画像がありません、、、

 

こちらは、16日・17日に開催される「みなとまつり」の準備中です。

 

「中突堤」へ移動します

 

うずしおクルーズの

 

「みらいへ」(元大阪市「あこがれ」現在は神戸船籍)が停泊中。

 

 こちらもすごい人・人・人

「中突堤ターミナル」からがよく見えそうなので移動すると

バッチリ!見えました~

 

そして、東側へ周ると、海王丸に日本丸が!!!

 

南側には「兵庫県立香住高校」の「但州丸」

高校生が下船されているところでした。

 

2時間後(18:00)に日本丸が

神戸市内の中学生を乗せて東京(晴海ふ頭)へ出航。

帆を張った日本丸!見たかったのですが、私達はここで帆船とはお別れします。

見る機会のない帆船!マストだけの帆船でしたが、充分満足しました



最新の画像もっと見る