ごんつまのあかるく・たのしく♪

単調な毎日のなか・・・
嬉しかったこと、楽しかったことなど・・・

豚肉とパプリカの焼肉風と草ひねり餅

2010-10-26 08:14:20 | お弁当

おはようございます


今日のお弁当




・豚肉とパプリカ、玉ねぎの焼肉のタレ炒め
・鰆の白醤油漬
・茗荷の酢漬け
・ポールウインナーとアスパラのソテー
・インゲンのごま和え
・中華スープ



お弁当作りも6日目になると頭が回らなくて、献立に悩みます 
こんなときはブログめぐりでヒントをいただいて助かってます







昨日はこんなお土産をいただきました。ポーランドの至宝展記念の「草ひねり餅」


あっさりとした「草もち」美味しかった~ごちそうさまでした 




今日は  昨日より3度も低くて、最高気温は19度の予報です。

風邪をひかないように

 





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoshimi)
2010-10-26 10:57:59
私はもうワンパターン弁当になってしまいました。
30年もお弁当作ってると頭がまわりません・・・

今日はこちらは最高気温9℃です。
寒くて朝からストーブ点けてます、もう冬が始まりました。
返信する
こんにちは♪ (こなママ)
2010-10-26 12:59:06
本当にパプリカが入ってますね~

お野菜がたくさんで、すごく体に良さそうです
保温ジャーの弁当もいいけど、汁物が面倒に思ってしまいます。
大変じゃ、ないですかぁ
返信する
yoshimiさん (ごんつま)
2010-10-26 14:16:40
9℃ですかぁ~寒いでしょうね。
こちらは、明日の最低気温が9℃らしいです。
急に寒くなって、なにを着ようか?迷いますよ。
ゆっくり寒くなってほしいですね~
返信する
こなママさん (ごんつま)
2010-10-26 14:22:28
パプリカは残しておいても長持ちするから、助かりますね。

お味噌汁は、ハッキリ言って面倒です。
具も2.3種類入れないと美味しくないし・・・
お弁当容器も見栄えが悪いですよね。
でも、寒くなると仕方がないので、ランチジャーにしてます。
返信する