元SONIA店長のブログ

玉響店長がSONIAで店長をしてたときのブログです!

レジ前の超当たり付 クーポンご利用下さい!

2012-09-13 21:31:27 | 店舗改革
下のアイコンをとにかく押してくださいな! 一日一膳!

にほんブログ村 グルメブログ エスニック料理(グルメ)へにほんブログ村

8月になってから、近くに移動販売の弁当屋が出来て、本当にやばいくらいランチ暇でね。(笑

ま、それならそれで、その弁当屋がこの界隈では商売してもあんまり儲からん位の売り上げにする為に、

コストギリの収益0で弁当やろう!と考えて先週、本社へ機材を取りに行ったら、きれいに処分されていて

(笑)、予定なら今週から逆襲さ!と考えてたんだけど実現できておらず。

お店同士でこの界隈が盛り上がってくれればとは思うんだけどね。

他の違う業態のお店とお客さんが被ってたって、違う曜日に来てくれたり、行ってくれたりでお互い助かって

たんだけど、その弁当屋は、ほぼ同業態で価格も、うちに比べれば凄い安いし。

メニューのバリエーションが多くて、しかも美味しいんだと思うんだ。

対抗策はちょっと楽しみながら検討中で御座います。フフフ...。



ま、SONIAは店に実際に来た人しか良さがわからないような店だから。(笑)

イートインでのお客さんからのメリットは確かにあるけど

飽きるようね(笑)。三年よ...。

足繁く通ってくれるお客さんの事ってね、本当に顔見ただけでその人の食べたいものやら、

喫煙の有無やら直ぐわかるわけ。

最近、アルバイトさんが入って、凄い働いてくれるんで 「よっしゃ!お客さんに営業掛けるか!」

と意気込んではみたものの...。

ほぼ毎週使ってくれてるお客さんばかりなので挨拶にしかならない(笑、

新規なお客さんが居ないわけ。

本当に毎週、毎週、沢山のお客さんが繰り返し、繰り返し来店してくれてる事に改めて驚いちゃったよ。

ま、それじゃいかんのだけど、いかんのだけど、別な意味で本当に有難いと。

でも、そんな常連さんも転職やら、退職やら、出産、移転と多くの別れがあって、常連さん自体は減り続けてる現状。

あらたな囲い込みとしてやることで今考え付くのは...

 六本木通りにまた、壊されるの覚悟で看板を出すこと。

 呼び込み(メガホン持っちゃうよ!)

 WEBはどうかな...。

でも、一つ、一つ、何かを発信し続けることが、将来の収益を生むということ自体はわかってるから、故に休んでる暇はない。

クーポンの話がひとつもなかったな(笑

レジの前にあるDMはがきになってるクーポンにはDINNERTIMEに使える9月末期限のボーナス付なので持ってってくださいね!

ちなみにあたりは!

 スーパードライ中ビン1本、梅酒ロック(人数分)、そして、そして!

 タンドゥーリチキン一本 などの無料券です!!

当たり付のものはなくなり次第終了です!




 



最新の画像もっと見る