元SONIA店長のブログ

玉響店長がSONIAで店長をしてたときのブログです!

風邪ひいてても一週間が早いのなんの

2010-03-28 01:48:09 | 店舗改革
週間の更新も考えもんだなー。
今週は先週から風邪をひいてしまい、熱を出しながらマスクをして出勤した。
月曜日から雨だったけど、ランチはこうも雨の中来て頂ける?という位にハンパない来客。
本当に有難いです。
常連さんも本当に増えて、「風邪ですか?」と声を何度も掛けられました。
やるきが出ます。

火曜日に近くの病院へいく。まず熱を測ってとのことで体温計を脇の下へ。
正直、マスクの下の自分の息がとても熱いのがわかるくらいだったのでとりあえず熱はあるだろうけどと思っていたけど、やっぱり熱があって、薬をもらって直ぐ服用。

あれから約一週間経つけど喉が痛い!

でも、今週はランチのお客さんの平均が60を超え、金曜日は70名を超えた!

すんげー。


その中でいくつも露呈した問題点を今後の課題として見据えながら来週へ突入だ。

この店に来て早3ヶ月。

売上は倍になった。

今週は土曜の今日も社長のセッティングもありランチに10名の予約があり、明日の日曜も昼にデリバリと夜の予約があり、月曜日も予約がある。
シェフは本当に喜んでいるが、客数が増えればそれだけ未体験の領域に一気に突入となるため、素直に喜べない側面もある。

正直、今週は昼食をとるのが17:00近く。5分ほどで食べ終えてから事務作業、夜の営業、終了後の事務作業とということで休憩時間がほとんどなく、トイレにも行けない状況だ。

早く売上を拡大して、店員の補充と人員配置のスキームを作らなければスタッフは倒れてしまう。


チーフシェフも風邪をひいてしまった。

やばいぞ!

と、とにかく怒涛の一週間。

店のディスプレイだけど。
80年代の洋楽のレコードを店に展示して、BGMもそれを流している。
事のほかウケがよく、よくお客さんから選曲がいい、なつかしいねこの曲と話題になっている。
すんごい嬉しいです!!





毎週金曜に限定提供の写真の

”ハイデラバディスペシャルスパイシービリヤニ”。



最高に美味いですよ。ファンが激増中!!!

常連さんより「インドで食べたものより美味いです。毎週来ますよ!」と言われて思わずスタッフで笑ってしまった!

この集客の加速度は、赤坂一でしょ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (spicecherry)
2010-03-29 23:33:01
はじめまして!私の勤め先の近く(虎ノ門)なので、ブログを興味津々で読んでいますよ!金曜日限定のビリヤニおいしそうですね~
そのうち夜食べに行きたいと思います!そのときは店長にごあいさつさせていただきます。ランチに南インド料理はないのですか?何やバターチキンはほかの店で十分なので、オリジナルなランチプレートが食べたいですね。
返信する
有難う御座います! (店長)
2010-04-09 01:51:46
南インドのシェフがチーフなんですが
カレーは南中心ですよ。

今日はチキンハイデラバディ。
昨日はチキンチェティナール。

激ウマでした!

プレートはないですが、予約次第で
南インド料理はOKです!

返信する