元SONIA店長のブログ

玉響店長がSONIAで店長をしてたときのブログです!

一週間

2010-03-14 02:01:05 | 店舗改革
月曜日は寒くて小雨の中、ランチはかなり絶好調。火曜日は爆発的なご来店で70名を超えた。
水曜もなかなかだったけど、木曜日はちょっと落ち込んで、昨日の金曜日は数字はそんなでもなかった
けど今週のランチ平均は60名を超えてた。
ですが、今日土曜日は、ランチ、”0組”(笑
DINNERは常連さんが家族でご来店。
だけど一組。

閉店後、二人のシェフと提供時間について長い話をした。
今日のDINNERのオーダーはコースが3人とアラカルトのカレーが二つ。

当店のコースは¥1500で

サラダ、チキンティッカ2ピース、サモサ(チャトニ付き)、カレー2種(チキン、シーフード、ベジタブル、日替わり
からチョイス)、ナン、サフランライス、ドリンク。

サラダから始まりカレーの提供まで40分を要している。

毎日、ホールからキッチンを眺めて、レスポンスの向上の為、如何に現行のハードを使用して、効率よくソフト面で
スピードを補うかの話をした。

のんきなシェフ達は、インディアンフードは時間掛かるからと言っているが、お客さんは到底、納得できない次元に
あることを察していない。

本来、シェフがホールを経験して、提供時間が長く掛かった場合、お客さんの反応を知る事に意味があると話す。

ホールは針の筵だから。

金曜日に火曜日の予約が入って大喜びもつかの間、仕事中にチラシを印刷していて、誤ってマウスのケーブルが
プリンターに引っかかって、プリンターが使い物にならなくなったりと散々な面もありつつみたいな感じでした。

常連さんも増えてきて、挨拶や話しかけられることも非常に多くなった。

それだけに予断を許さず、いつもベストな状態に持っていかなければと思う。

そうそうTWITTERにこんあ記事があった。うれしい限りだ。
インド料理ランチ。店長さんが変わったのかすっごくサービス良し。もちろん味もおいしい。^^ DINING BAR SONIA http://r.tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13057977/

最新の画像もっと見る