元SONIA店長のブログ

玉響店長がSONIAで店長をしてたときのブログです!

近所のくろ

2013-07-21 22:07:54 | くろ と さび
下のアイコンをとにかく押してくださいな! 一日一膳!



にほんブログ村 グルメブログ エスニック料理(グルメ)へにほんブログ村



うちの近所の駐車場に何年か前から出没するしろくろ柄とサビ柄?の兄妹なのかな。



二人揃っている時もあるけど、サビちゃんはビビりなので明るい時以外はあまりみかけない。



くろしろ柄のにゃんこは結構見かけるし、声を掛けてくる。



「ごはんちょうだい!」



でも、いつだったかボランティアさんがご飯を容器に入れてもらってきてるのを見た。



ボラの人は、ちゃんと容器やゴミの後始末をきちんとしてくれる。



そうでないとにゃんこたちに怒りの矛先がいってしまうから。



週末に通りかかったらくろしろのにゃんこがいた。



以前、ツインタワーにいたやまとくんに似てる。



鳴き声も似てる。



「くーろ」と呼んだら、「にゃー、にゃー」とご飯をせびってきた。



近くには来たけど、触れる距離には来てくれなかった。



コンビニでご飯を買ってきて出してみた。



警戒しながらもぱくついてくれた。



耳がカットされてたからちゃんと面倒見てくれてる人がいるらしい。



たくましく、そしてしたたかに元気に生きてほしいね。



がんばれ、くろとさびちゃん。



































最新の画像もっと見る